気ままなZOO

行った場所、見たもの、感じた事、気ままにねぇ…… きままなZOOです。旅のお話、動物園、水族館のお話を…

シテ島のカフェメニューとサント・シャペル教会 パリ旅行記12

2011-09-08 | 旅 フランス


黄色いペリカンマーク
ビールです☆
フランスビールPELFORTH(ペルフォルト)blondeタイプ☆

意外にも、フランスはビールがうま~い(^^)/
喉ごしもよく、爽やかで、日本人にもあうビールです

そして、せっかくだから、鴨のもも肉を注文しました。

ここはシテ島のカフェです。

日本語のメニューがあるけど…、
なかなか、楽しいメニューでした(^_^;)

紐コール、生コール、猟たい異み

猟たい料理、ヱーズ、猟肉とクムの盛な合はせ

注文しちゃおうかなぁ~

          

この店は、前の記事に書いたコンシェルジュリーのすぐ前☆

そしても隣には、サント・シャペル教会
があります。

この教会には
なんと二層式の礼拝堂があるんです。

下は使用人のための礼拝堂☆

上階は主人のための礼拝堂☆



大きな窓とステンドグラスがきれいです☆

うっかりしていると上の礼拝堂に気づかないので注意してね(^^)/

まだまだいろいろあるね☆
フランス~(*^_^*)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コンシェルジュリー フラン... | トップ | 世界最古級の動物園♪ パリ植... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅 フランス」カテゴリの最新記事