気ままなZOO

行った場所、見たもの、感じた事、気ままにねぇ…… きままなZOOです。旅のお話、動物園、水族館のお話を…

名胡桃城と書いてナグルミジョウ☆

2016-06-05 | 旅・関東

今夜の大河ドラマ「真田丸」にも描かれていた名胡桃城跡。

先日、猿ヶ京温泉に向かう前に偶然、寄っていました。

「真田丸」にあわせて城址は再整備されていました。

城跡は高台にあって
テレビでも言っていたように眺めのいいところにあります。

かつてはレストランのようだった入口の建物は小さな資料館になって、
案内の方も常駐されていました。

パネルやサインもあって、
草刈正雄や寺島進も訪れたようです。

長野や大阪、和歌山だけではなく、
群馬も大河ドラマの舞台としてブームになっていたんですね。。。

真豊臣秀吉による小田原征伐のきっかけとなった城。

当時の遺構として、土塁跡などが残されています。

ちょっとした駐車場もありました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 象のはな子さんに捧ぐ… | トップ | たんぼアート 尾花沢☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅・関東」カテゴリの最新記事