気ままなZOO

行った場所、見たもの、感じた事、気ままにねぇ…… きままなZOOです。旅のお話、動物園、水族館のお話を…

ピグミーマーモセット☆ 草津熱帯圏

2014-04-17 | 動物園・関東

ピグミーマーモセット(^^)/

小首をかしげた表情が、ちょっと物憂げです・・・
でも、
可愛い~(*^_^*)

世界最小クラスのおサルで、
自然界では樹液が好物だといいます。


「ピグミー」というりは「小さな」という意味・・・
差別用語かなと思ったら
民族を指す場合は差別用語になるけれども、
それ以外は、けっこう許容されているみたいですね・・・

小さなサルというにしては、
ここのは、すこし丸々していたなぁ~☆

草津熱帯圏にて

       

病状記

再発の紫斑はひろがっています・・・(;_;)
先日は関節も痛くて、歩くのも難儀でした・・・
しかも
アレルギーか花粉症かで、
私はこの時期が、くしゃみ、鼻水、咳ががひどい~(>_<)
まいっちんぐぅ~
明日も病院だぁ~


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トカゲたち☆追記で病状、再発... | トップ | ぶーちゃん☆ 草津熱帯圏 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
体調はいかがでしょうか? (HTM。)
2014-04-18 07:23:57
Zooさま体調はいかがですか?
お仕事も忙しくなる様で無理するなとは言えませんが体調第一ですのでできれば程々に毎日をお過ごしくださいね。
返信する
HTMさんへ (ずぅ)
2014-04-18 22:12:22
ありがとうございます
体調は・・・なんか駄目ですねえ
暖かいお言葉を胸に、頑張ります
返信する

コメントを投稿

動物園・関東」カテゴリの最新記事