気ままなZOO

行った場所、見たもの、感じた事、気ままにねぇ…… きままなZOOです。旅のお話、動物園、水族館のお話を…

とべ動物園5 ニュース 命名!

2005-10-11 | 動物園・西日本
とべ動物園で募集していたレッサーパンダの赤ちゃんの命名式が10/9に行われました。
名前はテンテンちゃん!    愛媛県立とべ動物園
かわいい名前。。。でも私にはちょっと懐かしい。。。。。。。
昔、香港映画「キョンシー」に出ていた少女もそんな名前でした。 
(その後、日本でアイドルになりましたよね)
「zooは、やっぱり話題が古いなあ…」 ←泣くなよ!

そして、シマウマの赤ちゃんの名前がわかりました。
あまり大きく公表されていませんが、
エルメスちゃん! 
ステキ。。。ちょっと新しい。     「電車男」を知らない人はどう思うんだろう…… 
でもブランドのエルメスには既にシマウマ柄があるんですねぇ…
しっていたのかなぁ。。。商標登録大丈夫かなあ。。。。

言われたら、逆にシマウマ君が
勝手に使用するなと訴えちゃっていいですよ!!
  ←今度は怒るなよ!


※写真は立っても後ろ向き!の親レッサーパンダ。ウェブアルバムで紹介。
 シマウマの情報は有紀さんのブログから教えてもらいました。ありがとう


追記11/2 テンテンちゃんの写真は、ブログ友の
のら子さんのブログで見て下さい。ここをクリック
テンテン!

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四国の旅2 讃岐うどんは文... | トップ | 四国の旅3 屋島 教科書に... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
立ってますね (ちょん)
2005-10-12 13:02:37
テンテンちゃん、なつかしー。

かわいかったですよね。

知ってる私もヤバイですか?(笑)



いっとき流行ったレッサーパンダですが

みんな立ってますねぇ。

まぁ、立ってなくてもレッサーはかわいいから

いいのですが



商標登録、シャ○ルはその点うるさいと

聞いた事あります。

エルメスちゃんはどうでしょうねー。

エルメスちゃんが立ったりして人気が出たら

エルメスちゃんグッズが出来たりして。。。

エルメスバッグやエルメススカーフがバカ売れ。

そうなるとまずいかな。

それはないか
返信する
テンテンちゃん! (のほほん)
2005-10-12 17:08:46
かわいい名前ですね。

名前を聞いて私もすぐ

「キョンシー」のテンテンを

思い出しました・・。

みんな同年代みたいでちょっと

うれしい・・
返信する
Unknown (あず)
2005-10-12 17:30:09
こんにちは。

あ…私もみなさまと同年代かも(笑)



とべ動物園っていうと、白熊のピースのいる

動物園ですよね?テレビでドキュメンタリー番組を

見たことがあります。

いつか行ってみたいなぁ。
返信する
(^^)/ (zoo)
2005-10-12 20:36:59
そうですか(^^)

みんな同世代ということで

 カンパーーイ 

 …おっ、一人カクテル?!



>ちょんさん

いつもありがとうございます。

そうですね シャネルはうるさいですよね。

昔、シャネルズはラッツアンドスターに変わりましたし←また古っ!

シマウマは動物園ではよく見かける動物ですから

人気が出にくいかもしれませんが、

シマウマはかっこいいですよね!

動物園では必ずみたい動物の一つです。

だんじり おつかれさまでした!         

        



>のほほんさん

いつもありがとうございます。

あれほど流行っていたキョンシーですが、

今は……もう誰も……♪

あっ こんな歌もあった…

      



>あずさん

お久しぶりに、ありがとうございます。

前にピースちゃんの記事もあるから

見て下さいね。

ここはいい動物園ですよ。

全国区の人気になっていない今がいいですよ!

           
返信する
活動してる! (erierisukesuke)
2005-10-13 16:32:43
レッサーパンダが活動してる写真って

すごいですね。



園舎でも、だいたい隠れていたり

じっとしていることが多い印象です。

(行く動物園が悪いのかな)



実は、レッサーパンダ大好きです。
返信する
(^^) (zoo)
2005-10-14 01:12:05
こんにちわerierisukesukeさん

コメントありがとうございます。

レッサーパンダいいですよね

この日は動き回っていましたが…

最近の動物園は「行動展示」といって

寝てばかりいる動物をどのように見せるか工夫しています。

私の旭山動物園の記事でも書きましたが、

いろいろな動物園を調べてみるとおもしろいですよ。

またいつでも遊びに来て下さいね。       
返信する
Unknown (ぐりーん)
2005-10-16 22:00:24
早速おじゃま致します~

zooさんはやっぱり、zoo好きの方でした。笑

私も動物大好きです!特に牧場好きです。

でも久々に動物園に行きたくなりました。(^^)

レッサーパンダのテンテンですか~。

キョンシーですね。懐かしい・・・

白くまのピースちゃんも、めちゃくちゃ

かわいい・・・!



またのぞかせていただきますね☆ 
返信する
ありがとうございます (zoo)
2005-10-17 21:38:25
ぐりーんさん

訪れて頂いて、コメントまで、

本当にありがとうございます。

キョンシーのテンテンもご存知とは嬉しいですね。

動物ネタに限らずいつでも訪れて下さい。

待ってますね。

私もぐりーんさんのブログに

また伺いますね(^^)/

              
返信する
立った! (仁希まりこ)
2005-10-19 08:43:26
ZOOさんこんにちは♪

とべ動物園、何度も行っているのにレッサーパンダが立っている所を見た事がない私です。

とべ動物園のレッサーちゃんもちゃんと立つんですねー!



地元では夕方のローカルニュースに「とべとべZOO」というベタなコーナーがあるんですけど、そこでエルメスちゃんの特集をやっていました。

可愛かったので生で見ようと動物園に出掛けたのに、運悪くその日は外に出ていませんでした…残念!



それにしてもZOOさん、色んな所に出掛けてらっしゃるんですね~!

これからも楽しいスポットを紹介して下さい♪

それではまたお邪魔します☆



返信する
m(_ _)m (zoo)
2005-10-19 20:29:04
まりこさん  コメントありがとうございます。

最近の動物園は子供だけではなく、大人も楽しめるように工夫されていますよね。

ローカルニュースに動物園のコーナーがあるんですか。すごいですね。 

 

このレッサーパンダの写真は、動き回っている一瞬をねらった写真です。

これからもまりこさんのイラストと記事を楽しみに、訪れさせてもらいますね。

         

返信する

コメントを投稿

動物園・西日本」カテゴリの最新記事