気ままなZOO

行った場所、見たもの、感じた事、気ままにねぇ…… きままなZOOです。旅のお話、動物園、水族館のお話を…

混合飼育2 くもざる・かぴばら 旭山動物園

2005-09-05 | 動物園・北日本
くもざる・かぴばら事件の続きを書きます。
asahi.com: カピバラにかまれ同居クモザル死ぬ 旭山動物園混合展示

記事では分かりませんが、
この出来事は観客が見ている中で起きたようです!!
しかも餌をめぐる出来事です。
飼育係も不穏さは感じていたようです。

一緒に飼育していなければ、この日、クモザルは死ななかったでしょう。
その点では責任も問われるかもしれません。
動物園自身が詳細について書いていますので読んでみましょう。
(「飼育ニュース」の中にあります)


どうでしょうか?

私は、結構、きちんと説明されていると思いますが…
自らの非を認め、分析し、今後の対応を示していると思います。
皆さんはどう感じますか?

乱暴な言い方ですが、やはり所詮は動物です。
草食動物だって関係ないでしょう。
あのぼけー、ダラリー
呑気な顔をしたカビパラ君も
やるときはやるのです。o(`ロ')<〇

あのアザラシ館で
「アザラシの赤ちゃん、かわいいーー!」
「チューブの中を通った!見て!見て!」

と大騒ぎしますよね。

そして、隣のシロクマ館に行き、
「わーーい、シロクマ君だーー!」
「大きぃーー」「きゃわいいーー」
とまた大騒ぎします。楽しいです。


その横に手書きのイラストとシロクマの生態が書かれています。
「ふだん、シロクマは子供のアザラシなどを食用としています」
(*_*)ぎゃふん
←ふるっ!


この写真は、マンモスの尻に続いてシロクマの尻です。
あっ、私は尻ふぇちではありませんので、ねんのため…
(=^_^;=)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 混合飼育 カピバラが…! 旭... | トップ | カピバラ・クモザル事故の真... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感です! (ぷうさん)
2005-09-05 07:21:08
Zooさん おはようございます

言われておられること:同感です。

こちらは、雨がかなり降っています。

今から台風対策しますです。

では、また
返信する
カピクモ館。 (りこ)
2005-09-05 09:24:02
昨日、私のブログに足を運んでいただいた「りこ」と申します。



カッピーの事件、「しでかした」とは表現しましたが(苦笑)、

私、この旭山動物園には頑張って欲しいんです。

考え方も説明も納得できる、っちゅうか。



きっと、同居生活を止めた方が良いという意見も

出てるかとは思いますが、わたしは応援していますよぉ。
返信する
お返事! (zoo)
2005-09-06 01:00:03
>ぷうさん

 いつもありがとうございます。

 またこの件についての考えを書きたいと思います。

 よろしければご意見を聞かせて下さい。

 台風には気をつけて下さい。

 

>りこさん

 みんな、この動物園に頑張ってもらいたい気持ちは同じだと思います。

新しいことをやる時は障害や誹りもあるものです。ともに応援していきましょう!

返信する
白くまですが (ちょん)
2005-10-01 14:34:20
遅ればせながらTBさせていただきました。

白くまのおしりはかわいいですよね〜。

って、フェチではなかったですね

失礼、しつれい

旭山動物園たくさんupしたので

見にきて下さいね〜
返信する

コメントを投稿

動物園・北日本」カテゴリの最新記事