気ままなZOO

行った場所、見たもの、感じた事、気ままにねぇ…… きままなZOOです。旅のお話、動物園、水族館のお話を…

大うんち展 須磨海浜水族園♪

2012-04-22 | 水族館・西日本

うんち~(^^)/

お食事中の方…ごめんなさい(T_T)

神戸の須磨海浜水族園で開催されている「大うんち展」です♪

排せつ物をテーマにした特別展です。
いろいろな生物のうんちを見たり、かいだりできます。


でも

触ったりはできないみたいです……あたりまえ…(^^;) 


なるほど…
アナコンダのウンチはそうとう臭いみたいですね…

自然界の生態系・循環の中では、
生物の排泄物の果たす役割が、大きいのは当たり前のこと。
また
排泄という行為とその物自体が
生物にとって非常に大切なのも当然です。

だから…
まじめに学ぼうと思いますが、

やはり、

うんち…(^^;)

コアラのウンチの展示です☆
 

珍しい、ミズダコのウンチ☆

 


水槽の濾過槽の臭いを嗅ぐ展示…


こんなのありなの…

「大うんち展」というネーミングも含めて、
すごいこと考えますね(^_^;)

もちろん、まじめな展示ですよ☆

こんな展示を企画する須磨水族園はすごいっ(^_^)v

大うんち展は7/1まで開催予定☆
(^^)/

 

※ひとりごと…
むかし「少年ジャンプ」に「トイレット博士」というマンガがありましたね…
キャラクターにうんこちゃんという女の子もいた…
いま思うとよきすごい時代でした…
マタンキ(^^)/


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 珍しいぞ! アユの稚魚の回... | トップ | 北野異人館の展示品など… »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごっ!! (tomo)
2012-04-23 10:34:07
おもしろいですねー確かに大切な事で、生き物は必ずする事ですもんね。
生態系を学ぶには楽しく学べそう!
でも、わざわざ臭いニオイを嗅ぐって………逆転の発想(^^;)
返信する
tomoさんへ (ずぅ)
2012-04-23 21:27:08
ありがとうございます☆
小さな子どもたちは、うんちの話が大好きですから
こんな取り組みもいいかもしれませんね☆

臭いと分かっていても、つい嗅いでしまう…
それも人間の本性かもしれませんね(^^;)

返信する
アハハハ~ (はなちゃん)
2012-04-23 21:54:29
たしかに、排泄というものは、
生物にとって非常に大切ですよね。
たしか~子ども向きの絵本でも
取り上げたものがありましたヨ。。。
返信する
はなちゃんへ (ずぅ)
2012-04-23 22:25:03
子ども向けの絵本に
おしっこうんちを題材にしたものは
意外に多くあります。

避けては通れない大切な行為ですね☆

水族館でこんな展示をするのも
時には必要かな。
返信する
おひさしぶりです(^^)/ (ゆっきー)
2012-04-25 11:20:02
神戸は遠いけど、すごく気になる展示ですね♪
子供たちも喜びそうです。
ところで、先日コメントいただいてたのに、遅れて気付きました。ゴメンナサイ・・・!m(_ _)m
ゆっくり更新していますが、良かったらまた見に来て下さいね♪
返信する
ゆっきーさんへ (ずぅ)
2012-04-25 15:57:37
この展示を見るために神戸に行くことはできないですものね(^^;)
私もたまたま見つけました☆
時間もなかったので早足で見ました♪

ゆっきーさんのブログにもまた訪れますね(*^_^*)
返信する

コメントを投稿

水族館・西日本」カテゴリの最新記事