気ままなZOO

行った場所、見たもの、感じた事、気ままにねぇ…… きままなZOOです。旅のお話、動物園、水族館のお話を…

町田リス園その2 と エンリッチメント大賞にいったこと☆

2010-12-14 | 動物園・関東

枝をくわえた、
ワイルドタイワンリス~(^^)/

先端のタイワンリス~☆

リンゴかじっています。

町田りす園の、リスたちは個性豊かです(^_^)

キウイを食べるタイワンリス~♪

じっくりと触れ合っていると
いろいろなリスがいることが分かります。
人を怖がらない大胆なヤツや、遠慮がちな子など
個体の個性も感じられて、楽しい☆

しかし…
リスのシッポが可愛くても、
つかもうとしてはいけません(-_-)

さらに、
町田りす園は、ハンディーキャップのある方の雇用促進している
公的な一面も持つ施設であることもつけ加えましょう。

 

※話は変わって※

日曜日に
エンリッチメント大賞2010表彰式&講演会
東大一条ホールで開催されました。
私、ボランティアとしてお手伝いをしました。

皆様、ありがとうございました。
スタッフの皆様、お疲れさまでした。

エンリッチメントについては、下のリンクをたどってください。
*市民ZOOネットワーク
今年の受賞は
「動物園のオランウータンの環境エンリッチメントの
技術開発と野生動物保全活動への応用」
「下関市立しものせき水族館 海響館 ペンギン村」
です。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 町田リス園 その1 | トップ | さかなクンすごい… 写真は、... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かんちょ)
2010-12-15 07:43:04
自分の身体のサイズといくらも変わらない大きさのキウイを齧る姿、たまらんですねー。
かんちょも自分の身体くらいある魚にかぶりついてみたいです。
返信する
かんちょさんへ (ずぅ)
2010-12-15 22:26:10
リスとキウイ、可愛いですよね(*^_^*)
自分の大きさの魚にかじりついている
かんちょさんも、
可愛い…かな(^^;)
返信する
ダメ-! (はなちゃん)
2010-12-16 15:59:45
リスちゃんのしっぽ~
可愛いから掴んでみたいな~って思ってたんですが
ダメなんですか?
残念!
返信する
はなちゃんへ (ずぅ)
2010-12-17 00:22:48
ほとんどの動物は尻尾を触られるのが嫌いですよね☆
だから、触るときはそっと~そっとねっ(^^)/
逆襲されてもしらないよ~(*^_^*)
返信する

コメントを投稿

動物園・関東」カテゴリの最新記事