気ままなZOO

行った場所、見たもの、感じた事、気ままにねぇ…… きままなZOOです。旅のお話、動物園、水族館のお話を…

ニシキチンアナゴ 美ら海

2013-01-24 | 水族館・九州沖縄

ニシキチンアナゴ☆

チンアナゴって写真を撮るのが難しい~♪
どうしてもピンボケになってしまいます。。。

比較的、うまく撮れた数枚です。

チンアナゴは犬の狆に似ているから
こんな名前がついたようですが、
顔が小さくて、分かりにくいですよね~☆

英語だとガーデンイールっていうから、
なんとなく雰囲気出ているかな・・・

でも、
「チン」って響きがいいよね~

ン♪

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 関東は雪の予報・・・(写真は... | トップ | 美ら海大水槽☆ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いですね~♪ (はなちゃん)
2013-01-30 10:04:28
私はヘビなど
ニョロニョロ系が苦手なんですが
ニシキチンアナゴは可愛いですね~笑
返信する
はなちゃんへ (ずぅ)
2013-01-30 23:01:21
穴から顔を出す姿が可愛いチンアナゴです☆
めったにないけど・・・
穴から出て泳ぐ姿を見たら
はなちゃんは、ちょっとひくかも・・・
返信する

コメントを投稿

水族館・九州沖縄」カテゴリの最新記事