気ままなZOO

行った場所、見たもの、感じた事、気ままにねぇ…… きままなZOOです。旅のお話、動物園、水族館のお話を…

福島の彼岸花群生地区☆

2012-10-11 | 旅・東北


福島市の彼岸花群生地区と言われる

下鳥渡の近くです。

もう、さかりは過ぎていました。
埼玉の巾着田のような凄さもありません・・・

でも、

田園の中に咲く岸花・・・

これも日本の風景なのかな(^^)

秋も深まってまいりました・・・


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福島、浄土平に行った☆ | トップ | 円盤餃子を食す☆ 福島。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくらん)
2012-10-11 23:58:01
どれも綺麗な写真ですね~
川沿いに赤いラインの彼岸花も美しいですし、
稲刈り後の田んぼが美しいですねっ、
刈り取った稲の香がこちらまで届きそうです。

ところで、聖天宮の籠のような石細工について
聞いてきて下さったんですね、有難うございますっ、
あらら、石は貼りあわせでしたか?!
聖天宮のスタッフさんが
「この石の彫りはスゴイんですよ、これは台湾でなきゃ出来ない」と力説してたので
透かし彫技術が凄いのかと思い込んでいました。
何が凄かったのかちゃんと聞けば良かったなー(^^;)
返信する
さくらんさんへ (ずぅ)
2012-10-13 00:28:59
川沿いに咲く彼岸花も小さくなり
秋も深まってまいりましたね☆
田んぼのあぜ道の散歩も楽しそうです・・・

さて、
聖天宮のお話です☆

スタッフの方は、狛犬の口の中にある動く玉の彫りものをさして
スゴイという話をしてくれました。
気にしてみると
ほとんどの狛犬の口に浮かし掘りの玉がありました♪

籠のようなものは、
こっそりと
張り合わせと教えてくれました{

というのが顛末でございます

後日、その写真も載せようかな
返信する

コメントを投稿

旅・東北」カテゴリの最新記事