気ままなZOO

行った場所、見たもの、感じた事、気ままにねぇ…… きままなZOOです。旅のお話、動物園、水族館のお話を…

エンリッチメント大賞表彰式を見に行った。

2011-12-05 | 水族館など

海藻の林・・・

地味ながらも、印象に残る水槽です。
ジャイアント・ケルプも見事です。
これらの展示には、
水流の工夫もかかせないようですね☆

水族館に入ってすぐの、サメの水槽も印象的です(^^)/

この葛西臨海水族園がエンリッチメント大賞を受賞しました。

           

今年も、エンリッチメント大賞授賞式・記念講演に行ってきました☆

表彰式の後に、それぞれの受賞者の講演がありました。

基調講演は、前旭山動物園園長小菅正夫さんです。
分かりやすい講演でした。
旭山に人気が出たのも園長さんのキャラクターもあったのでしょうね・・・

動物園人賞は、県立とべ動物園の椎名さん
ゾウの出産からゾウの子の保育を動画も使って伝えてくれました。

施設賞は、埼玉県こども動物自然公園のペンギンヒルズ。
日橋さんでしたか。この方の話がおもしろかった。
新しい広大なペンギンの施設ですが、
ペンギンは分かっていないみたいで、いつも一カ所にいるようです。
飾りのない話ぶりがとても楽しかった(^^)

特別賞は、水流への取り組みの東京都葛西臨海水族園。
無脊椎動物も含めたエンリッチメントということで、興味があったのですが、
残念ながら・・・話がわかりにくかったです(^^;)

仕事がら、人に話をする難しさも実感した一日でした・・・・

↑会場で購入☆可愛い☆
街もクリスマス気分~(^^)♪


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 泥ぶうさんのドヤ顔☆ 市原ぞ... | トップ | 豚野郎! 野郎ラーメン海浜... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (xiao)
2011-12-08 16:56:45
ご無沙汰をしてしまいました。
今度の日曜日、久々に、本当に久々に
葛西臨海水族館に行く予定です。
そのあと新浦安で忘年会なのですが
ゆっくりと写真を撮ってこようと思います(笑)
返信する
xiaoさんへ (ずぅ)
2011-12-09 15:23:33
こちらこそ・・・
お久しぶりです(^^)/
日曜日に水族館と忘年会ですか☆
いいですね~

葛西の写真をブログにアップするのを楽しみにしていますね

忘年会も、飲み過ぎないように、楽しんできてください~
返信する

コメントを投稿

水族館など」カテゴリの最新記事