気ままなZOO

行った場所、見たもの、感じた事、気ままにねぇ…… きままなZOOです。旅のお話、動物園、水族館のお話を…

聖天宮☆

2012-10-20 | 旅・関東

聖天宮は、
埼玉の坂戸に突然現れる中国の「道教」のお宮です。

ブログ友のさくらんさんの記事を見てうかがいました☆

屋根のドラゴンも豪華~♪

 

こんなところに、何故、絢爛な中国寺が・・・と思ったら、

さくらんさんのブログをみてね♪

http://aiai3.seesaa.net/article/294038492.html

 

日本にはいろいろな場所があるものだ~
さくらんさん、ありがとう

つづく・・・


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 観音崎京急ホテルでアフタヌ... | トップ | 中国の狛犬 聖天宮☆ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくらん)
2012-10-31 23:39:33
わぁ~
ブログでのご紹介とリンク有難うございます~!光栄ですっ
天気も良く青空で、観光客もいっぱい居る日だったんですね、
埼玉にこんなゴテゴテ極彩色の異国寺院があるなんて
意外ですが面白いですよね。
いつもは私がずぅさんのブログで素敵スポットを教えてもらっています、
これからもどうぞ宜しくお願い致します~!
返信する
さくらんさんへ (ずぅ)
2012-11-01 00:07:49

こちらこそ、
いつもありがとうございます。

埼玉の街に突然現れるこの寺は驚きでした☆

天気もよかったし・・・

訪れた時に、ちょうど団体が来ていました。
太極拳のサークルみたいな感じでした・・・
これからもよろしく~
返信する

コメントを投稿

旅・関東」カテゴリの最新記事