気ままなZOO

行った場所、見たもの、感じた事、気ままにねぇ…… きままなZOOです。旅のお話、動物園、水族館のお話を…

フランスギクいっぱい☆ 蓼科山聖光寺。。。

2013-07-02 | 動物園・西日本

七月になるのに・・・

一面の白い花でした(^-^)

フランスギクという花だそうです。

フランス菊は、マーガレットに似ていますが、
違うものだとお寺の方が教えてくれました。

葉や茎がちがうようです。
でも・・・
フランスではこの花をマーガレットと呼ぶとか・・・

ますます難しいや(´д`)

長野、蓼科湖近くの聖光寺の境内です。
1200mの高地、
観光地の一角に大きなお寺があります。


この寺は昭和45年にトヨタ自動車販売などの会社の発願によって、
交通安全を祈願する寺が建立されたそうです。

思いがけないことの発見も、
あてのない旅の楽しみですね(^-^)


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蕎麦屋で里芋の揚げ出しを食う☆ | トップ | 蓼科アミューズメント水族館... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蓼科のソバはおいしい (まるも)
2013-07-02 22:02:41
こんばんは。蓼科ではソバを食べなかったですか?
長野県のソバはどこで食べてもそれなりにおいしい
ですが、蓼科のソバは特別おいしいですよ。
もう何十年も前ですが、蓼科に遊びに行ったとき、
うちの娘たちがソバをおかわりしました。子供って
正直ですから、おいしくないとおかわりなんてしな
いんです。親子4人で二人前づつ食べてきました。
返信する
まるもさんへ (ずぅ)
2013-07-04 00:09:05
先週、追分でそばを食ったので、
今回は食べませんでした・・・

蓼科にもお蕎麦屋さんはたくさんありました。
どこに入ろうか迷ってしまいました。
いいお店があれば知りたかったなぁ

まるもさんのご家族のいい思い出ですね
返信する
可愛いです♪ (はなちゃん)
2013-07-09 09:56:29
フランスギクというのですね。
可愛いです♪

ホント、マーガレットに似てますが
違うんですね。
返信する
はなちゃんへ (ずぅ)
2013-07-09 23:25:09
いろいろな花がありますね☆
私も初めて知りました。
旅に出ると
いろいろなものを見るもので(*^_^*)
返信する

コメントを投稿

動物園・西日本」カテゴリの最新記事