気ままなZOO

行った場所、見たもの、感じた事、気ままにねぇ…… きままなZOOです。旅のお話、動物園、水族館のお話を…

今年の巾着田 100万本の彼岸花に☆

2012-10-01 | 旅・関東

台風の直前の早朝、
埼玉の巾着田に行ってきました。
100万本の曼珠沙華が咲くという群生地区です。


もう何度目になるかな・・・
今回は前日に飯能に泊まって
7時には着いたけれども、
多くの人が出ておりました。

 
彼岸花はカミソリバナともいいます。

鋭利な赤さが眼に浸みます。

 

昨年の記事→巾着田のヒガンバナ 

一昨年の記事は雨の彼岸花 

その前の記事は早朝の彼岸花 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イロワケイルカ マリンピア... | トップ | 巾着田のコスモス☆ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです。 (ヤス)
2012-10-03 13:11:00
ようやくブログに戻れるようになってきました。ご心配をおかけしました。

それにしても凄いヒガンバナですね。もう名所中の名所ですから人も多そうですね。
返信する
ヤスさんへ (ずぅ)
2012-10-03 22:37:08
お久しぶりです

お元気そうでなによりです☆

あとでブログも見に行きますね
返信する
Unknown (さくらん)
2012-10-05 12:03:05
うわ~やっぱりすごいですね、巾着田
彼岸花って存在感ありますけど、
それがこれだけの数揃うと圧巻です
天気のとても良い日に行かれたみたいですね、
花が光ってます、すごく素敵な写真っ
飯能前泊したんですか、飯能美味しいモノありましたか?
返信する
さくらんさんへ (ずぅ)
2012-10-05 16:34:24
ありがとうございます。

台風も来ていたので
土曜の夜に遅く着いて、宿泊して
早朝、巾着田にいきました☆

飯能で居酒屋に行って
宮崎の地鶏を食べました。

飯能の名産はあるのかな・・・
分りまハンノー
返信する

コメントを投稿

旅・関東」カテゴリの最新記事