武蔵國日記(むさしのくににっき)

土佐日記にあやかって、「女もすなる日記といふものを、中年男もしてみむとてするなり」

残念だ

2014-09-03 08:24:31 | サラリーマン
「何を書いても良いですよ。」という約束?のもと、
池上氏が大手各紙の紙面を並べて批評して結構面白かったのに、
それが「従軍慰安婦誤報問題」を突っ込んだせいで連載打ち切りだそうな。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140902-00004316-sbunshun-soci

どこの組織も自己批判は許さないもの、、、との典型例だ。

他人のアラは探しまくって叩きまくるくせに
やはり自分の身は可愛いと見える。
危機に陥った時の対応次第で、将来的な信頼に繋がるか信用失墜となるかは運命の分かれ道。

総じて今回の問題に対する対応は後手後手感が否めない。
読者の信頼感を失う最大の危機と考える。

他山の石を以て、玉を攻く。


コメントを投稿