武蔵國日記(むさしのくににっき)

土佐日記にあやかって、「女もすなる日記といふものを、中年男もしてみむとてするなり」

和音がおかしい

2006-09-22 08:28:55 | 随筆
今朝、いつもの如くFMラジオを聴きながら通勤電車に乗ってました。

ドンシャリ云わせると周りの人に迷惑ですので
音量は絞り気味、また片耳はわざと空けてあります。

さて朝の番組内で早朝ライブをやってました。
その男性デュオの和音が変、、!

余りにも気になったので、
まず両耳にイヤホンを付け直し
そして、音を若干上げて、、。
(周りの迷惑顧みず)

でも変、、!

ご本人たちはノリノリで歌っていらっしゃったのは良いのですが
楽器の音とコーラスの音程に微妙にズレが有りました。
スタジオでは、「素晴らしい!」との褒め言葉でしたが、
私としては、”ちょっと違うかな?”

眉間に皺を寄せ、首を傾げていたら、
電車の周りの人に引かれてしまいました。

そう、私も変、、!


コメントを投稿