ゆずぽんのつぶやき

平凡が一番。そう思っていても毎日、小さな出来事、事件、悩みが・・・。
心の中の小さな波をつぶやくことで解消出来るかも。

冬眠??

2010年01月17日 21時27分53秒 | Weblog
こ○ちゃんのママは冬眠してしまったのかな?
先週はお休みだった。
勿論、連絡なし

先週の日曜日に系列園の園長、主任等が集まり新年会があった。
私も出席した。
会場園に行く途中で、保育士の総括をしていたO先生と一緒になった。
「私、3月で辞めることになったのよ。」と打ち明けられた。
今月初めにお先生から聞いていたので驚くリアクションは出来なかった。
いろいろあったようだ。
「辞める前に先生の園にも行くわ。その時は愚痴をこぼしちゃうかも」
いいですよ、いいですよ。
私で良ければいくらでも聞きますよ。
私に出来ることはそれくらいしかないから。
何があったか分からないけど、長年一緒にやってきたオーナーとO先生が
相手の事を批判しながら別れてしまうのは寂しいね。

この新年会の後、オーナーに3月で辞めることを話しました。
去る者は追わず主義のオーナーは快諾してくれました。

昨日は園長と二人で仕事
園児は2人しかいなくて、のんびりムードでした。

園長といろいろ話しました。
私が辞めることになってから、園長から相談されることが多くなりました。
皮肉なものですね。
この人も、不器用な人なんだな、と改めて思いました。

最近ブログを更新しなかった最大の理由は
こ○ちゃんが休んでいたこともありますが、それよりも
YOU TUBEで嵐の大野くんの動画を見ることにはまっていたからです。
今日も、見ていました。
以前からダンスも歌も上手だと思っていましたが、動画を見て
ますます好きになりました。
年甲斐もなく?
み先生に言ったら
「先生、若いですね」って言われちゃいました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿