ゆずぽんのつぶやき

平凡が一番。そう思っていても毎日、小さな出来事、事件、悩みが・・・。
心の中の小さな波をつぶやくことで解消出来るかも。

3人の孫

2012年05月28日 13時45分13秒 | Weblog
先週撮ったもの。
3姉弟。
どんなふうに育って行くのかな。??

昨日今日はお休み。
さっき整骨院に行って来た。
右肩がカチカチになっていた。
やっぱりねぇ、疲れてるよね。
納得してます。
それでも色々な事が少しずつ落ち着いてきています。
後回しにしてもいいか、と思える事は手つかず状態だから
片付いた事の方が少ないけど、慌てたところでしょうがないしね。

小3ちゃんの二重跳び。
金曜日に塾が終わってからマンション前で練習をしました。
二重跳びをした直後に座り込んでしまうから、成功したかどうかが
あやふやになってしまっていました。
そこで、二重跳びをしてそのまま両足跳びを続けて、タイミングを計って
また二重跳びをしてごらん、と、言うと何回目かに成功。
上手くすると2回、3回と二重跳びを入れる事が出来ました。
本人大喜び。
ピョンピョン跳ねながら「二重跳びが出来た!!」

先生やママ達の前だと緊張するだろうから、もっと練習して
自信をつけなきゃね。
出来ないと思っていた事が出来た時の嬉しそうな表情を
見ることなく子育てしているご両親がお気の毒。
無垢な子供の笑顔が子育てのエネルギーになるのに。

小3君と小6君のお母様は今日から入院。
明日、手術を受ける。
二人はどんな気持ちでいるのかな。
お父様と3人で約2週間、過ごす事になる。
大丈夫かな?
お食事はお父様が頑張って作るみたい。
でも、二人は近隣にあるコンビニ3店のお弁当三昧でもいいんだけどな、
なんて言っていた。
火曜日と木曜日は私が行く事になっている。
二人の気持ちのフォローが出来るといいんだけど。

10日は区のイベントで手話ダンスを踊る。
今月は毎週練習してるけど、まだまだ未完成。
指導をしている方と二人で「大丈夫かしら??」と呟く日々。
私も頑張らなくちゃ。
見れば、私のポジションは聴覚障害者の人達をリードする立場。
私がリズムを崩したり、手話を間違えたりすると…連鎖反応が…。
練習あるのみ。

2日はアンコの運動会。
今年も行けない。
土曜日が出勤って嫌だなぁ。
宝くじでも当たらないかしら。
そうすれば、こんなに働かなくてもすむのにねぇ。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (咲希まま)
2012-06-03 23:10:14
blogへのコメントありがとうございました。
3兄弟の画像、貼ってくれて良かった。
 私自身、真ん中女一人の3兄弟だったけど、
かなり賑やかになりそうですねf^_^;(苦笑)
漣くん、難しい字ですねぇ…これも又、親心なんでしょうけど。
返信する

コメントを投稿