ゆずぽんのつぶやき

平凡が一番。そう思っていても毎日、小さな出来事、事件、悩みが・・・。
心の中の小さな波をつぶやくことで解消出来るかも。

川越っえ!!

2017年06月18日 10時48分02秒 | Weblog
昨日は早々に仕事を終えて、飯田ちゃんと川越に行って来た。
7、8年前来たかなぁ。
小京都とか言われているだけあって、観光客で賑わっていた。
私たちも観光客。
時の鐘に行ったのが3時少し前。
うろうろしていたら、3時になり鐘が…。
自動で鐘つきが行われる。
1回……2回……3回……4回???
3時だから3回で終わる訳ではなかった。
くぐもったような音だったけど、良い音だった。

サツマイモのソフトクリームを食べ、焼き団子を食べ
サツマイモの餡が入ったお饅頭を試食。
かりんとう屋さんを見つけ、お腹がいっぱいなんだけど、
と、言いながらも試食。
美味い!!
甘塩味のゴマかりんとう買いました。

菓子屋横丁では昔懐かしい駄菓子屋さんや
可愛い雑貨を扱ったお店があり、あちこち
覗いて歩いた。

疲れたのでコーヒータイム。
美味しいコーヒーで一息。

蔵造りの町並みを歩きながら、
あっちに寄りこっちに寄り。
買い物袋が膨らんでいきました。

いやぁ、久々に観光地にお出かけして、
リフレッシュすることが出来た。
こういう時間が大切です。

神経を使うことが続いていたから。
リセットタイムは重要です。

今日は嵐のDVDが届く。
早く来い来い!!






最新の画像もっと見る

コメントを投稿