ゆずぽんのつぶやき

平凡が一番。そう思っていても毎日、小さな出来事、事件、悩みが・・・。
心の中の小さな波をつぶやくことで解消出来るかも。

祝??

2010年01月19日 21時46分33秒 | Weblog
昨日も今日も登園して来ました。
こ○ちゃん、登場です。

今、系列園から研修に来ている先生がいて今週はうさぎ組に入ります。
そして、私はひよこ組に。
そのことをこ○ちゃんに話すと
「先生とお別れだね」
なにかにつけて言うのです。
悲しそうな顔…いいえ、全然。
うるさいのがいなくなって自分のペースでなんでも出来ると
思っているような顔で。

今日の午睡時
こ○ちゃんの泣き声が。
お部屋を覗いてみると、子供達が寝ている中、お先生とバトル。
「こ○ちゃん、どうしたの?」
「なんだか、訳がわかんなくなった。」
「ひよこに来る?」
「うん、先生がいないから寂しい」
(違うでしょ。そんな顔してないもん。そう言えばこの場を
切り抜けられると思ってるでしょ)
まっ、いいか。

相変わらず、手がかかるなぁ。

ひよこでは2歳ちゃんが
「ごはん、持って来る?」
「今日のごはんは何かなぁ??」なんて
可愛い声で聞いてくるのです。
可愛い。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿