ゆずぽんのつぶやき

平凡が一番。そう思っていても毎日、小さな出来事、事件、悩みが・・・。
心の中の小さな波をつぶやくことで解消出来るかも。

2017年06月25日 10時11分56秒 | Weblog
 今日は梅雨らしいお天気
子どもたちが作った雲と雨
こんな雨だったら楽しくなるのにね。

先週は大変だった。
月曜日は午後から学童へ
みんなが楽しく過ごせるように、いろいろ神経を使う。
火曜日は別の学童へ
ここの活動に入るのは本当に久しぶり。
おやつの時間に隣に座っていたこ○○君が
「おかわり、おかわり」と囁く。
おやつのおかわりはあったかなぁ??
スタッフに聞くと、「なしです」
やっぱり、、、。
こ○○君は臨時で入った私ならおかわりを
くれると思ったみたい。
残念でした!!

男性スタッフが、張り切り過ぎていて
見ているだけで疲れる。
子どもたちは落ち着いているから、
あなたも、落ち着いたら、と言いたくなった。
頑張っているってことだけどね。

水曜日は月曜日と同じ所へ。
部屋に入った途端に、管理者から手招きされた
事務室に行き、聞いた話は
″げっ!!
なんてこった!!
どうしてこうもいろいろな事をしでかして
くれるのだろう。
本当に、もう。″
と思ったけど、文句ばかり言ってはいられない。
副施設長に報告するように伝える。
これ以上雰囲気が悪くなるのは避けたいので、
盛り上げたり、他のスタッフの様子をみたり。

月、火、水は気疲れする日々でした。
金曜日に施設長といろいろ話しましたが、  
解決策は見つかりません。

昨日今日は嵐のDVDを観て気分転換。
明日からまたまた頑張らなきゃ
いつまで続くのかな。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿