ゆずぽんのつぶやき

平凡が一番。そう思っていても毎日、小さな出来事、事件、悩みが・・・。
心の中の小さな波をつぶやくことで解消出来るかも。

次から次と

2012年05月19日 07時24分23秒 | Weblog
今日、お嫁ちゃんは退院。
蓮君は木曜日の退院になりそう。

木曜日は小3君のシッティングに行く事になっていたけど
当日キャンセルになった。
会社からはお子様が体調不良とのことです、と連絡があり、
お母様からは「学校で嘔吐したので…」とメールが来た。
連休前から学校をお休みがちになっていた。
それでも連休明けからは通学していたのに。
頑張っていたんだねぇ。
チョットエネルギー切れになっちゃったのかなぁ。
来週から大丈夫かしら。
お母様の入院も近いし、心配だぁ。

そして昨日は小2ちゃんのシッティング。
こちらもいろいろ問題が多い。
ご両親が変われば彼女も変わっていくはずなんだけどね。
木曜日は体操教室に通っているんだけど、過去に何回か
行きたくないと大泣きし、担当のシッターを困らせたらしい。
ここ2週間も同様に大泣きして、休んだらしい。
本人が告白して来た。
えぇ、その相談。
私は他にいろいろ考える事があって、思考に余裕がないんだけどなぁ。
でも、聞かなくちゃ。
ふんふん、そうか。
辞めたいんだよね、体操。
前からそう言ってたもんね。

「縄跳びの二重跳びが出来たら辞めてもいいってママが言ってた」
「練習しよう、二重跳び。練習するしかないよ。
来週から、金曜日に塾から戻ったら、練習。塾のカバンに縄を入れといて。
特訓だよ。体操教室より大変だよ。
もう休みたいって言っても、休めないよ。何回も練習するよ。
それでもいい??」
「うん、いい。頑張る」
となり、来週から特訓する事になった。
なんで、こうなっちゃうのかなぁ。
スキップも教えたっけ。
食事後の食器洗いも金曜日だけ私とやることになって
習慣になったし、って、どれも親が教える仕事でしょ。

私は孫が3人もいる老女です。
体力がないんです、って言いたい。




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごーくご無沙汰してます (咲希まま)
2012-05-21 05:08:19
おはようございます。
お久しぶりです。
記事に関係しないコメントで大変申し訳ないんですが、
ゆずぽん様と連絡が途絶えて以降、
携帯が壊れ、
パソコンが壊れ…
ゆずぽん様のアドレスが何処にもなくなってしまいました。
もし、ゆずぽん様のほうで私のメアドが生きてましたら、ちょっとお聞きしたいことがあるもので、
メール下されば大変嬉しゅう存じます。
 以前、gooメールにメールしてみたこともあるんですけど…

連絡が途絶えていた間、
お孫さんが増えてにぎやかな様子ですね。
 ウチのお咲希さんはこの春、中学に入りました。
返信する

コメントを投稿