ゆずぽんのつぶやき

平凡が一番。そう思っていても毎日、小さな出来事、事件、悩みが・・・。
心の中の小さな波をつぶやくことで解消出来るかも。

元気だわ

2012年05月02日 07時25分39秒 | Weblog
30日は新卒で勤めた幼稚園で主任だった先生と渋谷でお食事をした。
もう75歳。
腰や膝が悪くなったとかで少し腰をまげるようにして歩いていた。
歳には勝てないのか…。
渋谷はヒカリエがオープンしたばかりなので賑やか。
私達はヒカリエのお隣のビルにあるレストランでお食事。
ドリンクバー(赤、白ワインもある)つきのランチ980円。
今までは静かにお食事出来たこのお店もヒカリエの影響で混み合ってました。
仕事の悩みなどを聞いてもらいながら食事。
そして
「ねぇ、これから根津神社につつじを見に行かない?」
相変わらずですねぇ。

わざわざ横浜からランチだけのために出てくるなんて、と
思ってたのですが、昔のまま。
無駄に一日を使わない先生でした。
根津神社も賑わっていました。
つつじはまだ3分咲きって感じでしたが、きれいでした。
足腰は悪くても、ゆっくりゆったり歩く先生ではないので、
私は写メを撮る余裕なし(笑)
元気でした。
良かった。

残り少ない人生です。
一日一日を大事にしなきゃ。
やっぱり、先生は私の憧れです。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ねぇ (nene777ne@yahoo.co.jp)
2012-05-05 19:00:58
はじめまして!ハロッo(~∇~*o)(o*~∇~)oハローッ 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃ★☆*★☆*★☆*★☆*★☆*★☆*アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃ★☆*★☆*★☆*★☆*★☆*★☆*
返信する

コメントを投稿