ゆずぽんのつぶやき

平凡が一番。そう思っていても毎日、小さな出来事、事件、悩みが・・・。
心の中の小さな波をつぶやくことで解消出来るかも。

とりあえず

2011年03月10日 07時15分02秒 | Weblog
昨日は無事に終わりました。
薬が効いていたんでしょうね。
薬がきれる頃には両肩がだるくなってきましたから。
今日は、夕方からの仕事はなし。
整骨院に直行する予定なので薬は飲まずに仕事をすることに。

昨日、こ○ちゃんに食事をさせていると上司がきました。
こ○ちゃんは初めのうちこそ1口、2口くらいしか食べなかったけど
今ではおかずは良く食べるようになりました。
そのこ○ちゃん、昨日はおかずは完食。
ごはんも1/4程残しただけでした。
それをみて
「やっぱり、食べさせ方とか人(スタッフ)によって違ってくるんだね。」
ひ○くんも、あ○ちゃんも食事には一苦労しているのですが、
一応、私だと比較的よく食べてくれるのです。(私が威圧的なのかもね)
量もそうだし、かかる時間も違うのです。
多分『間の取り方』だと思うのですが。
間を取り過ぎるとだらけちゃうし、子供も疲れちゃう。
この感覚は経験からきてるから経験を積んでもらうしかないかな。

そんな上司のつぶやきの結果
手こずっている子は私が担当することになりました。
これって、私の苦労が増えるってことか???
それとも、やりがいがあると捉えるか?
前者だな。





最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きゃさりん)
2011-03-10 22:15:12
無理しすぎだよ~

私も週2回リハビリ通ってるけど・・・

健康あってなんぼですから・・・
返信する

コメントを投稿