ゆずぽんのつぶやき

平凡が一番。そう思っていても毎日、小さな出来事、事件、悩みが・・・。
心の中の小さな波をつぶやくことで解消出来るかも。

夏休み

2012年08月15日 20時52分35秒 | Weblog
12日~今日まで、夏休みだった。
11日(土)の夕方、仕事が終わってからアンコ、旬君を連れて
三島に向かった。
東京駅でお弁当を買い、
さぁ、お弁当を食べながら新幹線で行くぞーーーと
新幹線乗り場に行くと、ごった返していた。
帰省ラッシュとは言え、いやに多い。
なんか言ってる。
ゲゲゲ、中部方面が豪雨のため新幹線が止まっていたみた。
やっと走り始めた状態?
次のこだまは…10分ほどで発車みたい。

二人に状況を話し、混んでるし座れないかもしれないけど
頑張れる?と聞くと
「うん」
よし、強行突破だ。
案の定、一つの席に二人で座らせる状況。
通路も人がいっぱい。
二人は初めての状況に、楽しい新幹線モードから撃沈モード。
「お弁当はいつ食べるの?」
「ひいばあチャン家で」

まぁ、こんな調子で夏休みがスタートしたのでした。
12日朝には漣君も来た。
生後三カ月だと言うのに、ニコニコしながら何やら話しかけてくる。
人間は進化してるんだって思った。
私が関わっている自閉症の子供達は、この時期どんな表情を
していたのだろう。
目も合わず、声も出さずだったのだろうか。
ほほ笑むこともなかったのだろうか。
だとしたら、ご両親は切なかっただろうな。
今も、その状況が続いている子もいる。

3人の孫と過ごしたお休みは楽しかった。
良い時間だった。

明日から仕事。
あ○ちゃんが来る。
苦戦しそうだ。
気持ちを切り替えて頑張らなくちゃ
そう思って、今日は嵐のDVDを観た。
やっぱり、歌もダンスも上手いね、大野君は。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (むししともしし)
2012-08-18 09:10:59
自閉症の子も微笑むし声も出します。
返信する

コメントを投稿