ゆずぽんのつぶやき

平凡が一番。そう思っていても毎日、小さな出来事、事件、悩みが・・・。
心の中の小さな波をつぶやくことで解消出来るかも。

復活

2010年01月24日 21時42分26秒 | Weblog
昨年暮れから引いていた風邪がやっと退散してくれた。
長かった、歳かなぁ。

先週は鼻水がひどく、プラス腰痛も。
風邪薬を飲んだり、痛み止めをのんだりしたせいで
胃が荒れてしまい、食欲なし。
食べるとお腹が張って来る始末。
腰痛は近所の整骨院で治療。
冷やさない方が良いとのことから、仕事中は貼るカイロを。
が、先生に「低温やけどに気をつけてね」と言われていたのに、
低温やけどしちゃいました。
翌日、治療をしようとした先生が
「なんか、ガーゼが貼ってあるけどどうしたの?」
「あっ、それは…子供に押されちゃってぶつけて、すりむいちゃって…。」
と、しどろもどろの説明をしたのでした。
低温やけど…初めての経験です。

出掛けるのも億劫になっていた私ですが、やっと動く気になって
東急ハンズまで行って来ました。
東池袋に出て、サンシャインを通ってハンズへ
その道程の遠い事。
だって、アルパ内はセールをしているお店ばかり。
あっちに寄り、こっちに寄りして目の保養。
2時間で帰ってくる予定だったのに倍もかかっちゃいました。

帰宅後は画像のランチョンマットを製作
いろいろなパターンを10枚程作りました。
園に寄付するのです。
時々、ランチバイキングをするのですが、調理の先生が一生懸命
作ってくれたお料理をテーブルの上にのせるだけでは、と
思っていたので、その時用にと作ってみたのです。
辞める時に渡そうと思ったけど、明日、渡しちゃおうっと。

こ○ちゃんは来ています。
一時預かりの2歳ちゃんが泣いて、大変なことになっているひよこを見て
「先生、そっち、大変そうだねぇ。」
なんて声をかけてきたりして。
午睡時も泣いていた2歳ちゃん。
こ○ちゃんに
「こ○ちゃん、寝ないなら彼と遊んであげて」と声をかけると
いそいそと部屋に入ってきたこ○ちゃん
絵本を読んでも、おもちゃを持って来ても泣きやまない2歳ちゃんに
「こ○ちゃん、小さい子のことは良く分からないんだよね。」(^_^;)
だって




最新の画像もっと見る

コメントを投稿