ゆずぽんのつぶやき

平凡が一番。そう思っていても毎日、小さな出来事、事件、悩みが・・・。
心の中の小さな波をつぶやくことで解消出来るかも。

おいしいよ

2008年05月11日 12時48分24秒 | Weblog
昨夜、アスパラが届いた
名寄産、つかさが作ってくれたもの。
甘くて美味しい。
筋が残らない。
今日のランチはアスパラとベーコンのパスタ。
簡単だけど美味しい。
しあわせ~
ヒロや飯田ちゃん、くま先生にもおすそ分けをすることに。
100本はあるもんね。
こんなに採るのは大変だっただろうなぁ。
感謝、感謝
秋にはカボチャだね。
これも美味しいんだぁ、楽しみだ。

昨日は図書館に行って来た。
月に2,3回行っては本を借りてくる。
今回は手話の本と藤堂志津子の本を借りてきた。
ゆっくり本を読むのは金曜日。
夕方からのシッター仕事までに小1時間あるので、
その時間を読書タイムに当てている。

帰り道、染井の商店街を通ったら、自転車屋さんが。。。。
火事で黒焦げになっていた。
黒く煤けてビショビショになった寝具、真っ黒になった自転車。
火事の怖さを改めて感じた。

夕方、ヒロから
ルナが深夜に亡くなったとの知らせ
ショック
天寿をまっとうしたとは思うけど、あの飄々とした風貌は癒し系だった。
亡骸のそばで、優がしばらくの間鳴いていたそうだ。
優は、気持ちの優しいだからね。
ゆずや大豆は。。。。
アンコは保育園の先生に「ルナが動かなくなったの」と話したらしい。

昨年の冬にアンコとバースディーごっこをしているルナ
ルナ、アンコの相手をしてくれてありがとう。
また、会おうね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿