ゆずぽんのつぶやき

平凡が一番。そう思っていても毎日、小さな出来事、事件、悩みが・・・。
心の中の小さな波をつぶやくことで解消出来るかも。

オヤジの。。。。

2008年05月14日 19時46分09秒 | Weblog
今週は寒い日が続いている。お天気も雨が降ったり止んだり
月曜日と火曜日の夕方からシッターに行く家にはもう一年以上通っている。
小2と保育園の年中児、共に男の子。
だから遊びも激しい
今週はスーパーボールを各自持ち、投げて遊んだ。
途中で私のボールが何処かに行ってしまった。
2人に「探してぇ見つけた人にはご褒美をあげる
「何をくれるの?」の質問に
「私がチューしてあげる」と答えると
即「キモーイ

昨日は、お兄ちゃんの空手教室に同行。
一旦、学童から自宅に戻り、30分程休憩して教室に向かう。
「体力温存する」と言ってソファーに横になるお兄ちゃん。
「プー・・・・プー」
私「今の、何??」
お兄ちゃん「オナラ、身体も軽くしようと思って」
私「あっ、それもいいかも」

彼等とは付き合いも長いので、叱る時は叱る。
私がどんな事を許さないか良く知っている。
お互いにルールを守って楽しい時間を過ごしているって感じ。
弟くんをシッティングする事は割合に少なく、いつぞやは
玄関に私の靴があるのを見て、大泣き
「てるくんも、○○さんと遊びたかった
そう、てるくんがママと帰ってくると、私は帰ることになるから。

保育園では3歳の○あちゃんがメロディ絵本に凝っている。
「こいのぼり」や「げんこつやま・・・」などを歌っている。
先日「アルプス一万尺」を歌っていた。
「アルプス いちまんじゃく オヤジのう~えで
オヤジの上で踊っちゃうんだぁ
正しい歌詞を教える保育士は一人もいなかった

明日はゆずちゃんが来る。
連休中に肺炎の一歩手前までいってしまい今日までお休みしていた。
明日から、おんぶの日々が始まるのかな。
ガンバロー



最新の画像もっと見る

コメントを投稿