ゆずぽんのつぶやき

平凡が一番。そう思っていても毎日、小さな出来事、事件、悩みが・・・。
心の中の小さな波をつぶやくことで解消出来るかも。

トトロ

2012年07月21日 07時25分09秒 | Weblog
金曜日は3時から4時まで小学部に入る。
でも夏休みの間はなし。
昨日はS君と遊んだ。
おしゃべりが上手なS君。
絵を描いて
「これ、なんだ?」
「猫」「犬」「たぬき?」
全部×
「トトロだよ。」
「あぁ、トトロかぁ」(????)
「ボク、トトロ歌えるよ」
「歌って」
「トットロ、トットロ、隣りに住んでる、だから近い!!」
を繰り返した。
「そうかぁ、トトロは隣りに住んでるんだぁ、じゃぁ、近いよねぇ」
なんて笑いをこらえながら納得したのでした(笑)
勿論、本人は真面目に歌ってましたよ。
だから、楽しいのです、受け狙いじゃないから。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿