ゆずぽんのつぶやき

平凡が一番。そう思っていても毎日、小さな出来事、事件、悩みが・・・。
心の中の小さな波をつぶやくことで解消出来るかも。

暑い

2012年07月16日 21時13分28秒 | Weblog
いよいよ夏
そんな暑さが続いている。
暑いのは苦手だ。

先週の金曜日で活動参観日は終わり。
七夕製作、リトミック、サーキット遊び、と
曜日によって活動は違っていたけど、
子供達はいつも通りの動きをしていた。
保護者さんも我が子の成長を感じてくれたみたい。
良かった

私は大変だったけど。
どの日も一番手のかかる子を担当していたから。
ママの姿を見てテンションがマックスになる子
椅子に座っているのが嫌で泣きだす子。
な~んか疲れた。
打ち合わせの時から覚悟はしていたけど、
やっぱり疲れる。

保護者さんの中には気付いた人もいたみたい。
まぁ、いいか。

連休は三島に行ったり、今日は3月まで一緒に働いていた人に
会ってお互いに愚痴って来た。

そうそう、先週は以前勤めていた保育園の卒園生(姉弟)に会った。
健やかに育っていた。
在園中は「○○せんせい」と抱きついて来た弟くん。
1年生になって、幼児から児童に変身してた。
4年生のお姉さんは「先生、○ーちゃんのパパに教えて貰いたい事が
あったんだよ」と言うと
「手の動かし方とか、歩き方とか?パパがお迎えに来れば話せるんだけどね」
なんて、気遣ってくれた。
相変わらず聡明だなぁ。

いいねぇ、この関係。
保育士だから分かること。
子供の成長を感じるっていいなぁ。
今の職場の子供達も可愛いけど、
大きくなったあの子達も可愛い!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿