ゆうの気まぐれ日記

備忘録のつもりで書いています。

予定のない日々

2022年10月31日 | 日記

しばらく何も予定がない日々が続きそう。

したいことがあればなんでもできる。

でも特別したいことがない。

とりあえずちょこっと庭の草取り、そしてちょこっと切り絵の真似事。

今朝、近所の奥さんが釣ったばかりのアジを持ってきてくれたので

それでアジ寿司を作ったりした。

 

 

友達のご主人が明日、胃瘻の手術をされるとのこと。

時の移ろいを感じ、しんみりしてしまった。

気丈に明るい声で話す彼女、強いな。

私なら恐らく泣くだろう。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 美容院へ行った | トップ | 夫とドライブ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アジ寿司 (花世)
2022-11-01 21:34:53
自分で作られたのですね~
いざとなったら何でもできる!
すし飯で美味しいでしょうね~

歌詞は忘れちゃったけど
「スーパーおばあちゃん」という歌があってね
子供を乗せて走る時良く歌ってました。
コンピューターも操れるおばあちゃんの歌だったかかな~
最近物忘れがひどくて・・・(;一_一)
返信する
器用ですね (のの)
2022-11-02 12:12:50
お久しぶりです
秋ですねー  (なんとなくセンチメンタルな気分に・・・)
お友達のご主人 胃瘻ですか・・・・・・・
考えてしまいますね(._.)

アジ寿し美味しそう(*_*) 食べたくなりました
ゆーりんさんは 何でも手早く作れるんですね
本も書けるし。 すごーい!
返信する
花世さんへ (ゆーりん)
2022-11-02 17:31:33
何をやっても不器用できちんとしたことができません。
あんな中途半端なこと(もの)をよく人に見せた(見てもらった)なあと
この頃、過去を振り返って恥ずかしく思うことがあります。
 
私は何をやっても、その時、その時で、すぐ忘れ、積み重ねができません。

魚はトロ箱ごとポーンと貰ったりしていたので
3枚に下ろしたりするのに
ある程度、自信を持っていた時期もあります。
今はぎこちなく・・・です。(^_^;)
返信する
ののさんへ (ゆーりん)
2022-11-02 17:47:12
ののさん、お久しぶりです。
秋の所為か私もセンチな気分になったりしています。
友達(同級生ではないのですが)のご主人、とても素敵な方でした。
私は元気な姿しか知らないので、このような状況になられたことが
とてもショックです。
この友達の気丈さ、感服します。
私だったら落ち込んでしまうと思います。

私はなにをやっても不器用で手早くできません。
なので人前ではできません。
自信が無いので手が震えてしまいます。(^o^)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事