ゆうの気まぐれ日記

備忘録のつもりで書いています。

眼科へ

2024年03月21日 | 日記

 

大分市内の眼科を定期検査のため受診。

視力検査・視野検査・眼圧測定などした。

「眼圧は16と17です。最初の検査の時、眼圧がかなり高かったのですが

今は正常です。目薬を2~3種類使っても効かない人がいるのに、あなたは

1日1回1種類の目薬だけでよく効いていますね」とDrが言ってくれた。

自覚症状がない段階で早期に発見できて良かった。

何事もあまり真面目にしない私だけど、この目薬だけはきちんと点眼しようと決めている。

待合室でゴルフの会のリーダー、Gさんにばったりあった。

この眼科はこのGさんに教えて貰った眼科。

いろいろお世話して頂いて感謝。立派な方だなあと思う。

 

「わさだトキハ」に用事があったので帰りに寄った。

私が用事をしている間に夫が北海道の物産展(?)で私の好きなイカめしを

買ってくれていた。

昼食は長崎チャンポン。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 昨日・今日 | トップ | 鎮南山へミツマタの花を見に... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
眼圧 (しお)
2024-03-22 21:10:55
正常になっていて良かったですね。
ほっとしたでしょうね。
でも油断せずに、点眼は欠かさないでくださいね。

ちゃんぽん、おいしそう!
そう言えば最近作ってません。
今月末に血液検査があるので、
姑息な方法で数値を下げようと画策してるので、
ちゃんぽんもしばらくはお預けかな?
なんちゃって、あちこちであれこれ食べてますけど(爆)
いかめしも美味しいですよね~♪♪~
食べる事に貪欲で我ながら卑しい口だなと
思ってます。
でも食欲がなくなったら、元気も出ませんからね(笑)
返信する
しおさんへ (ゆーりん)
2024-03-23 17:04:02
目が見えなくなったら大変なので、普段はいい加減なんですが
この目薬だけは真面目にさそうと思います。

リンガーハットの長崎チャンポンです。
おいしかったです。
私、2~3キロ痩せたいのですが、太る一方でもう開き直っています。
これまでで今が一番体重が重いです。
年を取ってまさかこんなに太るとは・・・(^_^;)

ヒョンビンさん夫妻の写真・・・よくこういう写真を見つけましたね。
仲よさそうでしたね。(^_^)v
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事