ゆうの気まぐれ日記

備忘録のつもりで書いています。

少しだけ庭の手入れ

2020年06月10日 | 日記

 

雨上がりの曇り空の下、ちょっとだけ庭の手入れをした。

シルバー人材センターに庭木の剪定を頼んでいるが

あまり大きくない木はなるべく自分で剪定して出費を抑えたい。

やはり体を動かすと気持ち良い。

「流れる水は腐らず」ということわざがストンと胸に落ちる気がした。

 

(before)

(after)

(軍手に付いているのはシノグロッサムの種)

ドクダミ草を見れば星野富弘さんの詩の一節を思い出す。

前後は覚えていないが・・・『白い十字架に似ていた』

この部分だけ頭の中に残っている。

コメント (7)    この記事についてブログを書く
« 少し外仕事 | トップ | 木から滑り落ちた »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良く (しお)
2020-06-10 17:25:14
動きましたね!
元気な証拠ですね。
シルバー人材センターに伐採を頼まれたそうですが、
何人もで来るんでしょうね。
以前、伐採専門の所に頼んだ事がありますが
一本いくらで値段がついて、ものすごく安かった記憶があります。
シルバー人材センターも、そう安くはない記憶が・・・(^_^;)
返信する
しおさんへ (ゆーりん)
2020-06-10 17:38:33
気まぐれにちょっとだけしました。(*^。^*)
シルバー人材センターに見積もって貰ったら
10万と言われました。
昔からの家なので大きい木があるので費用がかさむようです。
木も考えて植えないといけないなとこの頃思うようになりました。
年をとるほどに管理が大変になります。(/_;)
返信する
お上手! (花世)
2020-06-11 21:48:47
モミジの木上手に剪定できてますね~
アジサイなども梅雨が明けたらすぐやらないといけないし、
この調子なら整ったお庭になると思います。

背の高いのはプロに任せるしかないでしょう。
怪我しちゃ大変だから・・・

こちら方面もシルバーは高いと言われる方多いですよ。
返信する
書き加えます (花世)
2020-06-11 21:57:15
アジサイのお花とその隣はフクちゃんですよね。
こちらはどなたが描かれたの?!
表情がとってもステキでかわいいですね~
返信する
花世さんへ (ゆーりん)
2020-06-11 23:45:40
これから庭仕事も蚊が出るので大変ですね。
暑すぎてもやる気が出ないし・・・
余りはかどりそうにないですが気が向いた時に
少しずつしていきたいと思います。

大きくなった木はもう夫にはさせたくないです。
年とともに平衡感覚が鈍り危険になりますね。
ジルバー人材センターもあまり安くないですね。
国から支給された10万円がこれで無くなってしまいます。(/_;)

ありがとうございます。
フクのこの絵は私が描きました。
絵は描けないと思っていたのですが
自分が思っていたよりうまく描けた気がします。(^^ゞ
返信する
エッ、そうなの~ (花世)
2020-06-12 22:47:51
ゆーりんさんが描いた絵でしたか!
フクちゃんへの愛情が満ち溢れているように思います。
目がとくに・・・いいですね。
あ~私もナナちゃんを描いてみたい(^_^;)
返信する
花世さんへ (ゆーりん)
2020-06-13 15:51:32
やはり愛情があるものに対しては
描く意欲が違いますね。
これは私にしては形になっていると思います。(*^。^*)
以前、ご主人が描かれた油絵(?)の
マリちゃんを拝見したことがあります。
上手だなあと感心した記憶があります。
花世さんもいつかナナちゃんを!
あの愛くるしいお顔は創作意欲をかき立てると思います。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事