ゆうの気まぐれ日記

備忘録のつもりで書いています。

何も予定の無い日々

2022年02月03日 | 日記

コロナ流行の影響もあってスケジュールを書くカレンダーは

2月8日のゴルフを除けばずっと空白。

この期間を何かに打ち込めば何か得るものがあるかもしれない。

そう思ったりするのだが、何も目当てが持てない。目標が無い。

パソコンを開いては麻雀・花札・オセロ・ソリティアなどのゲームを

だらだらするのみ。

本を読む気にもなれない。

そこで今日は絵を描くことにチャレンジしてみた。

私が描いた臼杵石仏の絵を「マツコ・デラックスさんみたい」と娘に言われたほど

絵に自信が無い。

でも絵を描ける人にあこがれがある。絵を描けたらどんなに良かろうかと思う。

パソコンゲームはいつでもできる。

今日はちょっと絵を描くことにチャレンジしてみようと思い立った。

 

手元に妹の写真があったのでそれを見ながら描いてみた。

しかし73歳の手習い(?)思うように描けない。バランスが取れない。

描き始めた途端に気持ちが萎える。

しかも私には根気というものが無い。ダメだこりゃあ。

娘に見せたら「何日もかけてコツコツ描いたら良くなるはず」と

言うのだが、何でも一気にしてしまいたい私には、それができない。

この続きをまた描く日が果たしてくるだろうか???

『継続は力なり』この言葉は知っているのだが・・・(^^;)

 

妹よ。怒るなかれ。m(_ _)m (^^)

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 足に筋肉を・・・ | トップ | 節分 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事