『らくだばオーナー』井之口らくだ。の笑いと感動日記

2009年2月25日念願の夢叶って『関西酒場らくだば』を開店。その日々、経験する笑いと感動を日記にしてご紹介。

笑いのポイント

2006-03-01 | Weblog
「スゴイ」って言おうとしたあるヒトが
「スギョイ」っていっちゃった。

私は自分でもよく噛みますが
ヒトが噛んだときは、絶対、見逃さない。

「スギョイ」ってなんだ?「スギョイ」って。

その場で同じ空気を吸ってるヒトたちも
「スギョイ」にびっくりして、笑い転げてた。

それから、「スギョイ」ブームが始まる。
「スゴイ」の最上級を「スギョイ」にしよう。
いや、「スゴイ」の最上級は「スギョイスト」なんていうヒトもでてきた。

なんだっていいけど、今、私の極々狭い仲間が集まって
「スギョイ」っていうと、必ず、笑いが起きる。

「スギョイ」っていう、スイッチを押すと、みんな笑い転げる。

きっと、笑いのポイントが同じなんだと思う。
笑いのポイントが同じなヒトといると、スギョイ楽しい。
あっという間に時間が過ぎる。

別に新しい話題を振らなくていい。
「スギョイ、スギョイ」いってるだけで、みんなスイッチ入りまくり。
こんな楽なことない。
吉本新喜劇と同じだ。
わかってても、笑ってしまう。
こうくるとわかってても、同じとこで笑ってしまう。

「スギョイ」って言葉が特別面白いわけじゃないんですよ。
考えに考え抜いたギャグでもないし、ただ単にたまたま
そのヒトが酔っ払ってて噛んだときに生まれた、ヘタレ用語。

「スギョイ」って言葉に反応して、その瞬間スイッチが入る。
「スギョイ」以外にもいろいろ反応するけど、全部、笑うポイントは同じ。

笑いのポイントが同じヒト。
感性が同じ。

なにやっても楽しい。
なに観ても楽しい。
なに食べても美味しい。

みなさまの今、まわりにいてるヒトって、ポイントが同じじゃないですかね。
きっと、同じだと思います。

笑いのポイントが同じヒトは、一緒にいればいるほど楽しい。
まるで、春夏冬。
飽き(秋)ない。
(ここのポイントは敢えて笑う必要ありません・・・)

もともと、笑うポイントが同じだったのかな・・・、
そりゃ、スギョイ偶然だな。
はたまた、自分のポイントに無理やり導いているのかな・・・、
そりゃ、スギョイ迷惑だな。

なんだっていいけど、世の中の幸福は、すべて「笑い」から生まれる。
・・・わけない。

でも、笑ってるヒトはみんな幸せそうだ。
笑い=幸福。

だから、このくだらない『ラクダ日記』を読めば、みんな幸福になる。
・・・わけない。

一行でもニヤっと笑っていただけるポイントがあれば、これ幸い。
らくだ中毒予備軍の仲間入り。
パソコンの前でニタつく変態さんいらっしゃいコースまっしぐら。
おめでトゥ。
ラクダ日記のせいで
アイポッドのこと、アイポッジュって口ずさんでるアナタ、末期症状です。
お気の毒です。
もう、知らず知らずのうちに、表参道は、表参ドゥっていってしまってるでしょ?

『アイポッジュ聴きながら、表参ドゥ歩いたら、スギョイ、ナウいよね』

ここまで言えると完璧です。
死語まで活用してます。
ゴールは近いです。
待ってますよ、らくだワールドで。
ははは、悲しくて悲しくて、もう笑うしかありませんね。

人生、泣き続けてても楽しくない。
笑い続けたほうが、絶対楽しい。

昨日もスギョイ笑った。
今日もスギョイ笑った。
明日もスギョイ笑いたい。