人は気持ちで生きている

今日やったことを明日につなげていく。遠くを見ずに、一歩一歩。
草なぎ剛さんを応援しています。

食べましたー!

2014-10-08 21:01:52 | 日 常

見上げた景色。
色づき始めた葉っぱが青空に映えていた。
剛君が大好きな東京の空を見上げたら、何が見えるのでしょう。
どんなことを考えながら散歩しているのかな、変な扉ってなんだろな、
ふと、そんな想像をしてしまうけど・・・。

今日は会社がイベントのためお休み。
こんな平日に休みなんて久しぶりなので、姉が遊びに来てくれました。
自分の仕事と実家での農作業で忙しい姉にとって、
私の家に来ることがちょっとした息抜きになっていましたが、
今の仕事に転職してから平日ずっと仕事なので、残念だなーと言っていたのでした。

そんなわけで、やってきた姉と二人だけのおしゃべりは果てしなく続き、
散歩しながらお腹をすかせて、セブン×ビストロコラボメニュー全商品買って来ました。
行ったらちゃんと試食コーナーもありました。


姉も来る途中のコンビニで買って一緒に食べようと思ってたらしいけど、
パスタなどが売り切れで諦めたと言っていたので、
今回は、パスタもチャーハンもおにぎりもサンドイッチも仲良く半分ずつ食べ、
いろいろ感想を言い合いながら楽しみました。
女性にとってはヘルシーで、どれも優しい味でした。
剛君のミネストローネのスープパスタ、とっても美味しい!
マーボもエビチリもチャーハンもアボガドもチーズもと好きなものばかりのメニューたち、
デザートまで堪能できるなんて、ホント贅沢なことです^^
また食べよ♪

今日、何気なくしたことでブログの機能を一つ覚えた。
何年やってるんだ~と、そこで気付いたのですが、このブログを始めて7年も経ったんです。
誰一人も剛君ファンを知らずに始め、特別なことも何もないのに、
今ではどれだけ多くの方に来て頂いて、お世話になっていることでしょう。
本当にありがとうございます。
形は変わりませんが、これからもよろしくお願いします。








盛り沢山

2014-10-07 09:05:15 | 草なぎ剛
剛君の横顔の右側が好きか左側が好きかなんて、考えたことなかった。
それを聞かれて照れる可愛い剛君がこれなのかと、
CROSSの写真を見て、また癒される。

昨日のスマスマは盛り沢山でしたね。
ドキドキしながらも楽しみにしていた剛君自身初の作詞作曲の歌。
拙いながらもなかなか良いメロディだったんじゃないですか?
最初「耳を塞いで聴く」と言って、主人に「難しいことできるね。」と笑われましたが、
もちろん、そんなことせずにちゃんと聴いていました。
小百合さんも優しい穏やかな表情で聴いて下さってました。
素直な歌でしたね^^

剛君は不思議な人だと思います。
以前は人見知りで不器用とよく言っていましたが、
見ていると、かなり臆せず話しかけられるし、大胆な行動もできます。
あの世界で、自分の偽らざる姿を出せる稀有な人でもあります。
ギターを使って作り出すメロディの面白さを見出だしたかな。

そんな剛君、まだ主役もしない目立たなかった頃のあなたを
見ていてくれたファンに出会えて良かったね!
「優しいで終わってしまう」とリアルにつぶやいていたけど、
あなたは強さからくる優しさだということをファンは知ってます。
沢尻さんもいろいろありましたが、背伸びしたお人形のようだった頃と違い、
本来の可愛らしさを見ることができました。

盛り沢山のスマスマでしたが、
アルバムの中の歌を歌って欲しいという願いは叶わないんですよね。
27時間テレビで歌った「STAY」のように、良い歌を知ってもらえる機会なのになー。
アルバムといえば、最近聴いた「ラストシーン」の入っているSMAP014
「You're My Love」があらためて気に入っております。
今歌ってくれてもきっと絵になるだろうなと。
SMAPの歌声、いいですよねー。

恒例のビストロコラボの商品、剛君がパスタと知ってまたまた一抹の不安。
良かったー、苦手な秋の味覚が入らなくて!
ミネストローネは大好きですから食べるのが楽しみです。

納得の写真たち

2014-10-03 22:46:22 | 草なぎ剛
なんてことでしょう!
書店で、表紙を見たらまたどうしていいか分からなくなって、
思わず一度置いてしまった。

4ページ増やしたというのも納得なのです。
どの写真も素敵過ぎてとても選べなさそうですもん。
もうこのまま、まとめて写真集にしてくださっても良いのにと思っちゃいます。
愛用のギターを手にしたピンクの剛君、
好きなものと一緒に映るといっそう輝いちゃいますよね。
fanでもあった超ドアップの写真も、陰影がくっきりしていていいのです。
モノクロの写真の中には、20代を思い起こさせる写真も・・・。

ギターが楽しくて仕方のない様子が伝わって来る。
そして何よりライブについても、なぜインタビューが剛君なのか分かるのです。
私にいろいろ答えをくれるものでもありました。
あのソロの演出、意外なことに剛君本人がやってたんですね。
今一番好きなことだからということもあるだろうけど、そっか!って^^
本人が緊張感の中からいろんなものを作り出して、開いて、ステップアップして行く。
これからずっとやっていって、最後の名古屋で『藍色のGANG』はどう進化してるんだろう。
剛君もちゃんと覚えていた「ラストシーン」久しぶりに聴いてみました。
この曲好きでしたけど、歌声が今と全然違うなって思いました。

今はとにかくギターとライブなんですね。
お芝居をしていないことに、スッキリしている剛君は初めてかもしれない。
そうはいっても、やっとやっと、どこからか聞こえてくるのだけれど~♪



思うこと

2014-10-02 08:32:03 | 日 常
御嶽山の噴火から5日。
戦後最悪の火山災害に・・・。
被害に遭われた方、ご家族の方々にお見舞い申し上げます。
救助活動も続いていますが、二次災害の危険もある大変な作業、
どうか安全にと願っています。

私は長野県の田舎で生まれ育ったので山はとても身近なもの。
通っていた小学校では毎年秋になると、
リュックに熊除けの鈴をつけての遠足がありました。
キャンプや登山は、小学校や中学校で当たり前にあるものでしたし。

そういえば熊の話も、最近県内ではかなりニュースになっています。
私の実家のすぐそばでも目撃されたそうで(すごい田舎ですから^^;)
昔は熊除けの鈴と聞いても笑ったけど、本当にいるんだと今更思うのです。
今は道なども綺麗に整備されて、
かなり気軽に、楽な格好で山に来る人も増えているといわれています。
それだけ人間のほうが山にどんどん近付いて行ってるんですよね。
でも本来、山は神聖で決して安全な場所ではないんですよね。
海の津波、山の噴火、自然の脅威と隣り合わせの人間の暮らし。
知識と正しい情報は絶対に必要なのだと思います。


話を切り替えて、
フジテレビNEXT音組で「あたしの音楽」という番組が始まるそうですね。
生歌生演奏の志、そこで灯して行くんですね。
そこにある、「草なぎ剛君にバトンを託せる日まで」、
その言葉にとても温かいものを感じて、嬉しい気持ちです。
そのような関係を築けるなんて素敵なことです。
剛君不足は続いているけれど、
『Oggi』でのエッセーの始まりやテレビでのこうした関係を知るほどに
誰かの後をついて行くのではない、自分自身の足をつけている剛君を感じます。