人は気持ちで生きている

今日やったことを明日につなげていく。遠くを見ずに、一歩一歩。
草なぎ剛さんを応援しています。

当たり前のこと

2011-07-31 17:20:15 | 日 常
このところ不安定なお天気が続いていますね。
今日の新聞で、新潟と福島の豪雨の爪痕を見て驚きました。
つい一週間前に、新潟県三条市の近くまで行ったばかりだったので。

大震災後も余震は続き、その後もいたる所で起きる地震、災害。
私の叔父の家も少なかず被害を受けました。
今は、日本中どこに居ても自然の脅威からは逃れられず、
ここなら絶対に安心安全などということは言えないような気がします。
先日、「日本沈没」の原作者である小松左京さんが亡くなられましたけど、
小野寺さんの出身地である福島も、原発や津波の被害を受け、
そこから新潟県に避難された方々が今度はまた豪雨の被害に遭うとは。
穏やかな日常はいつ戻るか分からない状況を、どう見るのでしょう・・・。

とはいえ私は今日も普通に仕事に行き、息子は当然のように野球の練習に行き、
裏の畑から育てた野菜を収穫することができ、録画した「いいとも」を見ることができ、
当たり前のように過ごせている。

金曜日のいいとも後は「座っていいとも」があったらしいのですが、
今日の増刊号では流れませんでしたね。
剛君がまた熱く語っているようなのに、流れる日を楽しみにします。
金曜日の剛君は、萬田さんにチャラ男君の説明をしていたり、
そのチャラ男君がちょっと後ろにいるのを、そっと背中を押して前に出してあげたりと、
さりげない心遣いが垣間見られて素敵でした。
シカ丸さんが、駐車場で偶然剛君に出会った時の様子を、
ブログで「すばしっこい台風」と評されていましたが、意外にそうなんですかね^^
ぷっすまでの無邪気な姿には癒され、
ドラマや映画やSMAPとして歌うお仕事から離れた部分でも、
最近、ますますカッコイイのですよね。
ピアスをまたしているのも、どんな心境からなのかぜひ聞きたい。
そんな剛君を、当たり前のようにリピしながら見ていられることに感謝です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿