人は気持ちで生きている

今日やったことを明日につなげていく。遠くを見ずに、一歩一歩。
草なぎ剛さんを応援しています。

彼のことを思う

2013-04-23 20:43:03 | 日 常
大きな会場の舞台の中心に、
眩しいほどの光を浴びて立つ彼を見て胸がいっぱいだった。

今は虚脱感でいっぱい。
雪の庭を見て、あ~現実かと思ったのだけれど、
あの夢心地な空間から全然現実に戻れない自分がいました。
そのくらいスクネが、剛君の存在が大きい。

東京でお友だちと会った時も話したのだけど、
私が一瞬で剛君のファンになった時、彼は20歳だったんですよね。
発言とかはもう覚えてないけれど、表情は覚えてます。
こんなに可愛くて素敵な人がいるなんて!
何がそんなにって言葉や文章にはできないんだけれど、
冗談なんかではなく大真面目で、そんな衝撃だったのです。
あの時の強い衝撃は忘れないし、今もその印象そのままの剛君です。

以前、コメントのお返事に書いたこともあるのですが、
彼は人として大切なものを両極端に持っている人だと思うのですよ。
5歳児(本人は中2くらいのつもりらしいけど^^)の純真さと素直さ。
大人になりきれない人が多い中で、何か悟りきっているかのような器と深み。
アンバランスなものが同居していて、不思議な人だな~と思わされる所以です。
でもそんな彼だから、舞台でも瞬発力を発揮できるのかなって思う。

今日のタイトルは4年前の今日も使った。
ドラマ、映画、舞台・・・どれだけ頑張っていくのでしょうか。
パンフレットの中で語る剛君の言葉がとても、とても愛おしいのです。

今日はスーパーで偶然会った友だちとそのままランチに行き、
帰って来た時はもう5時でした。
どんだけおしゃべりしてたんだってことですよ~^^






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
翼彦一?スクネ? (草なぎ剛君大好き)
2013-04-24 23:18:49
コメントありがとうございました。剛友さんいわく「スクネ」さん「翼彦一」さんに似ていたとか?興奮気味に話していましたよ私はパンフレット観ながら剛君の彫りの深い「顔」と「睫毛」の長さに、ただただ見取れています。ハノンさんがおっしゃる通り剛君は5才児?と大人の不思議ちゃん。でも私達に夢と希望を与えてくれる永遠の王子様!な~んて年甲斐もなく思っている私なのです。ハノンさんもそう思いませんか?又私の体を気遣かって下さってありがとうございました。今は大丈夫です。本当にありがとうございました。
返信する
前に! (なお)
2013-04-25 08:09:26
あれから、4年が過ぎました。いろんな出来事を乗り越えて、バネに変えて、是からも、この月来るたび、いろんな事を考えるのかな。十字架を背をって生きて行くのかな…もういいよと言ってくれないかな…
返信する
王子様(*^_^*) (ハノン)
2013-04-25 09:04:10
草なぎ剛君大好きさん、コメントありがとうございます。

もちろん、私も年甲斐もなくと言われようとも、
私にとって剛君は、初めて見たあの時からずーっと王子様ですよ^^

スクネは彦一と似てる・・・そうかも。
やさぐれているけれど、どこか心優しくて。
パンフレットでも分かりますが、剛君の彫の深い顔は本当に素敵で、
舞台の照明にもよく映えると思います。見とれてしまいますよね。
返信する
前に! (ハノン)
2013-04-25 09:21:30
なおさん、コメントありがとうございます。

はっきり言って、消えることではないと思います。
でもそれは本人にしか分からないし、本人でしか消化できないことなんですよね。
周りは忘れるも忘れないも人それぞれで、勝手にするでしょう。
もちろん、私もなおさんと同じ気持ちになったりします。

ただ、この前ブログにもちょっと書きましたけど、私の主人もお酒で失敗しました。
些細とはいえ後遺症も残って・・・。
主人は今も毎日晩酌をするし、それを私は何とも思いません。
でも主人は一年に一度だけ、今もその日だけは決してお酒を飲みません。
もう10年も経っているのに、私だって「?」って思うくらい忘れているのに。
一般人の主人でさえ、そんな風にしているのです。
剛君の心の中は、周りがどうこう言えるほど簡単なものではないと思います。
剛君の苦しさは、剛君しか分からないのです。
ただ、前に!進んでいることだけは確かですよね^^
返信する

コメントを投稿