人は気持ちで生きている

今日やったことを明日につなげていく。遠くを見ずに、一歩一歩。
草なぎ剛さんを応援しています。

自分探し

2019-11-20 22:45:00 | 日 常
いよいよ氷点下予想が~。
雪の情報もちらほら・・・・タイヤも履き替えたし冬が始まるな。


剛君、会いに行きます!
格好良くタキシード着て、ギターもきっと弾いて歌うんだろうな。
そんなあなただけれど、
「今日はすごい宝物を僕は拾った。」
こんなふうに煌く言葉を言えてしまう剛君が大好き。
パラフェスでブラインドサッカーを体験。
笑われてもツッコまれても、そういう体験からなにかしら学ぶ。
何をするにも最初から格好良くこなしてしまう人もいるだろうし、
上手くできないと予測できることは躊躇したりしない人だって多い。
そういう中で、あなたは格好悪くても格好良くなっちゃうところが良いのですよね~^^

「視界を奪われて初めて自分の弱さっていうか・・・人間って気付く瞬間ありますよね。」
何気なく言ったんだろうけど本当にそうだと思う。
目や耳の感覚、特別意識しているものではないんだもんね。
でも自分の価値観でしか見ていなかった世界が変わる時、成長する。
上手くいくと思ったけど上手くいかなかった。
出来ると思ったけど出来なかった。
そういう体験による一つ一つの自分の気づきからすべては変わっていく。
自分がこうすると言ったからこうしなければならない。
そんな自分の言葉に縛られ続けるほど無駄なことは無い。
状況や気持ちの変化の流れに従って切り替えていく、
柔軟な思考を持つことが新たな道を切り拓いていくのだと思う。
最近の宇野選手を見ていて、最後の明るい表情もそうだったと思うし。
そんな時に、こういう剛君の言葉を見るとさすがだな~って嬉しくなるのです!
ホント良い言葉を言っちゃう人だな~^^
素敵な人を迎えに行かねば。

寒くなるけれど最後に紅葉を^^






最新の画像もっと見る

コメントを投稿