人は気持ちで生きている

今日やったことを明日につなげていく。遠くを見ずに、一歩一歩。
草なぎ剛さんを応援しています。

友情、友情、友情♪

2009-08-18 20:02:36 | 草なぎ剛
しんつよ友情の二人三脚を見ました。

まずは、万里の長城に行く前のウォーミングアップで行った北京動物園に、
とっても可愛い5歳児がいましたね^^
「パンダちゃ~ん、しごと、しごと!」
パンダちゃんに向かって無邪気に叫ぶ、可愛らしい剛君、
動物好きな剛君の目はキラキラしていました。

怪我もなく、無事に帰ってきたからと思って見たけれど、
テレビで映像を見ると、急な階段、ヒヤヒヤするような道があって、
やっぱり怖かったです。
SMAPさんは皆やるべきことはどんなに大変でもやるでしょうけれど、
見ていて不安を感じるようなことは、スタッフさんももうさせないでほしいかな。
しんつよが慎重に呼吸を合わせて歩くのを見ながら願いました。
体格差のある二人が並ぶと、
慎吾君に肩を寄せて赤い帽子をかぶった剛君が女の子みたいだった^^
そのうちいつものタオル巻きになってしまったけれど・・・。

二人の友情を今更確かめる必要なんてないと思うけれど、
歩く二人の呼吸も会話も、
二人はこんな風にずっと過ごしてきたんだろうなって思わせるものがありました。
気温も高く、晴れたり雨が降ったりと忙しいお天気の中、
体力もずいぶん奪われたことでしょうけれど、
どんな時も優しい空気が流れていて、二人の友情はガッチリですね。
そんな二人の前に現れた美しい虹は、神様からの贈り物。
友だちっていいな~!友情っていいな~!

歩きながら剛君が言っていた言葉、
「人生を表しているようだね、道は」
「その時にあった歩き方をしないといけないということだね」
「ということは、その時にあった生き方をしないといけないということだね」
「逆らったら転んでしまう、だけど、転ぶことも大事なんだよ」
淡々と話していたけれど、とっても納得しました。
剛君はこれまでも、流れに逆らわない生き方をしたいと言っていたし、
そうあろうとしていたと思う。

SMAPメンバーが差し入れしてくれたものに個性が出ていましたね。
メンバーの3人に二人が買ったお土産も面白かった。
SMAPだなーって可笑しくなるんだけれど、
二人が言うように、生涯SMAPでいてほしいと思います。

そのSMAPのリーダー中居君、お誕生日おめでとうございます。
生涯、SMAPでお願いします。

今日、4か月ぶりに大阪のお友達が会いに来てくれました。
久しぶりに、かつて一緒に練習した野球部のお友達に会って息子は大喜び。
引っ越してもすんなりと友達もでき、野球もできているけれど、
大阪での野球部のお友だちとの絆はとても強かったので、
突然の来訪に気持ちも落ち着かないのが見ていてわかりました。
短い時間でしたが足の痛みもなんのその、キャッチボールを楽しみました。
友だちっていいな~!友情っていいな~!