felizmundo's website

月の満ち欠けに時の流れを感じながら、皆でそれぞれの持ち時間を楽しく意味あるものにしていきたい。

イチロー8試合連続ヒット、米大リーグ単独3000本安打へあと132安打!とTenQの感想

2015-05-08 21:34:15 | イチロー、米単独3000本安打へ

   昨夜も、ブログを書いた後にしっかり月が上ってきたので、「明日もよろしくね~」と頼んでおきましたが、果たして・・・
   スタメン出場で5打席1安打。前進、前進。この1っ歩が大事なんです。足を止めないということが。

   

   きれいな月だったでしょう。今は上る時間が遅くなって、今日は地平線から顔をだすのが22:15.
だから、私が家のベランダから眺めるとしたら、日付を跨ぐ頃になってしまうかもしれません。

   でも、今日も月を待ってから、またイチローに「ツキ」を送るように月に頼んでから寝ることにしま~す。
   
   そういえば、今日、水道橋駅に近いTenQに行ってきました。去年、目の手術で入院していた時の看護婦さんがソラガールで意気投合。
   いろんな話をしていた時に面白いとお薦めして頂き、以来行きたいと思いつつ今日になってしまいました。

   混んでいるかと心配しましたが、予約なしですぐ入れました。子供向けではないです。4歳以下は入場不可。全員がディズニーランドのアトラクションのように時間で区切られて入場。最初の「はじまりの部屋」で迫力画像を見た時に、確かに小さい子には分からない上に刺激が強いと思いました。
それを10分ほどみたあと、「シアター宙」へ。ここが宇宙を覗きこめる地球に空いた穴と言われて宣伝によく出ていたところです。確かに映像はきれいだし、月の表面から飛び立つイメージは良かったけど~~~~、地球も端からだと歪んで見えるし、しかも、1回プログラムを見たら、繰り返しみたり出来ないのも不満。

   目まぐるしくて、もっと「ISSで地球を9分で1周」「月にアポロで近づいて着陸船を・・・」とかテーマでいろいろなものを見せてくれるのがいいなぁ~。好きな人は、興味のある映像の時にまた戻って何回でもみられるのがいい。なんせ、1800円と映画並みの料金を取られたのですから。残りの部屋もまあまあ努力の痕は感じられましたが、ムムム   65点ってとこでしょうか。リピートはしそうにありませんでした。

   
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 渡辺かづき先生のライブ | トップ | スタメンに戻ったイチロー,守... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イチロー、米単独3000本安打へ」カテゴリの最新記事