felizmundo's website

月の満ち欠けに時の流れを感じながら、皆でそれぞれの持ち時間を楽しく意味あるものにしていきたい。

これから数日、月と惑星のコラボを楽しもう!

2015-05-21 23:10:35 | 惑星・天体ニュース

今日の日没後の西空楽しみましたか?きれいでしたよ~。
 どんな?って、ここでは写真の大きさがうまく調整できず木星がみにくかったので、すみません ココ からご覧ください。

  三日月も綺麗でしたが、金星も木星もいていい景色でしたよ。
  これから明日、明後日と月が木星の方に近づいていきながら、だんだんしっかり太ってきますよ。そんな様子も是非楽しんで下さいね。

  今日は、天体写真がうまく掲載できなかったので、代わりに昨日みたツバメの子供たちの写真をお見せします。

  

  頭が赤い天井についちゃいそうですね。でも、つく頃にはもう巣立ちです。他の巣から早々に巣立った若いツバメが飛行練習している姿もよくみかけるこの頃です。夜に星や月を探して上を見上げるだけでなく、昼はツバメを追って上を見ています。
  それに、これからはだんだん月が膨らみを増して、夕方明るい内から見えるようになってきます。
  交通事故に気を付けて、危なくないところで上を見上げてみましょう。月やツバメに出会えますよ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 監督解任!ヒットで、ベーブ... | トップ | イチロー代打でヒット! 日... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

惑星・天体ニュース」カテゴリの最新記事