felizmundo's website

月の満ち欠けに時の流れを感じながら、皆でそれぞれの持ち時間を楽しく意味あるものにしていきたい。

監督解任!ヒットで、ベーブルースに並んだイチロー!これで快進撃の起爆になるか?

2015-05-19 19:53:31 | イチロー、米単独3000本安打へ
       
       <2015年5月17日19:39左上が木星、右下が金星です>
  
  いやあ、驚きました。確かにレドモンド監督の采配は酷かった。だから、昨日金星と木星を見ながら「レドモンド監督をどうにかして~!イチローをスタメンにして」とお願いしました。私の夢って怖いほど叶ってしまうのです。

  そして、新監督は誰もが耳を疑い、彼の母親も気が狂ったのと聞き返したというダン・ジェニングズ・ゼネラルマネジャー。
  2002年にマーリンズのフロント入り。2013年からゼネラルマネージャーをしていたが大リーグでのプレー経験のない、高校野球の監督経験があるだけの彼。メジャー最悪のオーナーとの悪名高いジェフリー・ロリア・オーナー(74)の悪い冗談と言われているようだ。

  さあて、この采配がイチローにとってどんな意味を持つかが、私としては1番重要。
  
  その意味では、スタメン今日はずれる可能性が強かったらしいのは、ちょっと不安。
  でも、結果オーライで、オスナが私用で出られずスタメンに入り4打席、2安打、1四球として、ベーブルースの2873本のヒット記録に並んだ。
  ベーブルースに並んだヒットは ココ から動画がみられます。

  ただ、いずれも得点にはつながらず、最後の四球で出た後はチャンスを作るべく盗塁しセーフと最初判断されながら、相手チームのチャレンジで審判が覆されて暗転。積極策が裏目に出て、流れが悪くし、チームは新監督に勝利をプレゼントできなかった。

  背広組からベンチ側にまわってきた監督に、試合の始まる前にイチローがネクタイをプレゼント(ココから動画へ)。「これまでジェネラルマネージャーだったからネクタイをして、選手皆と握手をしたら、もうネクタイはとっていい。あなたは私たちの監督です」と言ったというエピソードを、監督が試合後に語った。

  このイチローのお茶目が、プレーにも出て監督への素敵な初勝利プレゼントになっていれば最高のエピソードだったのだけれど~~~~。

  でも、そこは監督。「今日の試合は残念な結果に終わったけど、惜しい、もうちょっとだった。明日の試合をみて下さい」とインタビューを締めくくった。結構いい人かも。

  さあ、明日から新監督がどう采配をとるか、イチローの運命は・・・。う~~ん、でも昨日に続き、今日も関東は西に雲がいっぱいで三日月も金星も木星もみえませ~~~ん(泣)

  日本のイチローファンの方、どこかで月をみてイチローにパワーを送ってくれたかなぁ。
  アメリカのファンでもいいです。イチローにパワーを!監督に知恵を!
  

  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 監督イチローをスタメン6番... | トップ | これから数日、月と惑星のコ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イチロー、米単独3000本安打へ」カテゴリの最新記事