felizmundo's website

月の満ち欠けに時の流れを感じながら、皆でそれぞれの持ち時間を楽しく意味あるものにしていきたい。

やったー!イチローに快音!3086安打目

2018-04-15 14:04:55 | イチロー、5000本...

  大谷の活躍のニュース一色に染められた大リーグニュース。イチローのファンとしては、出場機会のなかった試合にやきもき。

  2日出番なしがあって、出番があっても無安打・・・そして、今日!前回の安打から9打席目でヒット!6対4、1アウト、走者を2塁に於いてヒット、打点はつかなかったもののイチローは2塁に進み、点が7対4になったところを見ると、相手の守備でエラーがあったのかもしれませんが、とりあえずチームの加点に貢献でき、ヒットも米単独3086安打。日米通算4364安打へ。

  5000本安打へ、あと646安打!!!!!

  今は新月が明朝10:57で、今朝も月を見られなかったので、イチローに月(ツキ)パワーを送るのは大変ですが、太陽と重なっているあたりのお月様をイメージしてツキパワーは送り続けますよ。

  日本の皆様、イチローの応援もお忘れなくぅ~~~~~!

  今日のイチローは、この後8回の守備からベンチに下がり、試合は10対8で勝利。10点ですから、マリナーズの動画でも、イチローの姿までアップしてくれていませんでした。残念(泣) だから、上のヒットの様子もイメージでデータから想像しましたが、日本のテレビニュースで今日は大谷が明日の投手予定で試合なかったので、やってくれないかなぁ???

  さて、今日のオマケはシャガとサクラ

  シャガは、子供の頃は道端に嫌と言うほど咲いていて、美しいとも思わなかった花ですが、最近は随分見かけることが減って、気を付けてみると、その美しさに「気づく自分」の変化を感じました(笑)

  林の中で見上げた八重桜も、花びらが落ちていなければ木立に紛れて、見上げてみてもらうこともなく終わってしまう姿を、私がひとりで見上げました。

  花は、文句もいわず、いつもにこやかに人生を終えていく。誰がみていなくても。「あっぱれっ!」ですね。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 渡辺かづき先生とのレッスン... | トップ | 注目、昨日の国会前 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イチロー、5000本...」カテゴリの最新記事