felizmundo's website

月の満ち欠けに時の流れを感じながら、皆でそれぞれの持ち時間を楽しく意味あるものにしていきたい。

創価学会の方、必見で~す!!!

2019-07-04 23:45:46 | 日記

   以前、このブログ(のココ)に書いたことがあるのですが、私にはずっと不思議に思っていたことがありました。

   創価学会は以前、野党として平和な日本を支え、平和憲法を守る立場をとっていました。創価学会婦人平和委員会が出した「まんが わたしたちの平和憲法」という本を読むとその時代のことが思い出されます。ところが、どうしたことか、今は政権べったりで、安保法制も共謀罪もなにもかも強行採決する側について平気な顔をしている。山口党首の発言は、時に与党の人の発言かと思わされるような酷いものになっている。それなのに、創価学会から大きな批判が聞こえてこない。

   私は学会員ではないし、創価学会のことを勉強している訳ではないですが、池田大作が今も会長をしている「創価学会インターナショナル」は、今も昔と変わらない平和へのスタンスを持ち続け、核兵器禁止条約の成立にも重要な役割を果たしているのに、なぜ!!!

   その以前の創価学会や公明党と今の公明党との落差が理解できませんでした。

  そんな時、創価学会の中から「今の公明党はオカシイ」と立ちあがったのが沖縄県の野原善正さんでした。彼を中心に、玉城デニー支持の活動が起こり、辺野古基地建設反対が叫ばれました。まさに、創価学会の平和思想の原点にたった声が上がったのです。

  そして、昨日、その野原善正さんが山本太郎の立ち上げた「れいわ新選組」の参議院議員の候補者として東京で立候補したことを知りました。youtube のココで野原さんの話が聞けます。是非、すべての創価学会の方が、この動画に耳を傾けてみてほしいと思います。

  きっと、平和を愛する創価学会の多くの方が「おかしい」と心のどこかで思っていたはずです。だから、野原さんの話を聞けば、池田名誉会長の話を思い出し、心のくもりがすっきり晴れるのではないでしょうか。今、ココと書いた動画が5万アクセスになっていますが、創価学会の全会員の方に、この動画を見てから参議院選挙に取り組んでほしいと思います。

  youtube が見られない方は、ココの記事で読んでみて下さい。  

「公明党が安保法制に賛成した結果、海外派兵ができるようになり、また現代版の治安維持法といわれる共謀罪も成立しました。立党以来、平和福祉を掲げてきた公明党が、このような戦争を肯定するような法案を通し、民衆を弾圧するような法案を通すことはおかしい」

「これだけ世の中が悪くなった根本的な原因は、キャスティングボードを握っている公明党と創価学会の変節にあります。解決のためには創価を変革し、原点に戻す以外にありません」<HuffPostのココより引用>

  野原さんのいうことがオカシイと思うなら、野原さんと議論してみるのでもいいでしょう。創価学会の信者として、どのような姿勢が相応しいのか、是非まず野原さんの言葉に耳を傾けて考えてみて頂きたいと思います。

  現政権は充分な説明のないまま、集団的自衛権、共謀罪、軍備拡張を強行採決してきました。そして、さらには憲法改正で9条を変えようと前のめりに動こうとしています。止められる間に止めないと、飛んでもないことになります。このまま先に進めさせてしまえば、もう止めるチャンスがどんどん失われていくかもしれません。まず、暴走を止めることが肝要です。

  実は、ひとつ前のブログに使わせてもらったキング牧師の言葉は、野原さんが前期の動画の中で引用した言葉でした。

   最大の悲劇は、悪人の圧政や残酷さではなく、善人の沈黙  

                          マーティン・ルーサー・キング・ジュニア

   勇気を持って声を上げた野原さんに続き、あなたも沈黙を破って 悲劇を止める力になりませんか。あなたが、創価学会の方でなかったなら、野原さんのメッセージを拡散して、全ての創価学会の人の耳に届ける力になって下さい。

  

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 参議院選挙前にこれは必見! | トップ | 山本太郎の「れいわ新選組」... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事