だんご ふぁくとりぃ~

ほとんど私信!
更新も気が向いたときのみ(笑)

お宝ムース?!

2006-08-14 | お菓子
皆さんお盆で寄生虫・・・帰省中?!(爆)
       ↑
   ホントに変換するとこうなるんだっ ヾ(≧▽≦)ノ

あたしの実家は車で10分強のトコなので
【帰省】 という言葉を実感する事もなく・・・ ^_^;

昨日 今日と顔は出してきたんだけど
相変わらず家にこもってます(笑っ)

だんご達も珍しく全員集合なんだけど
明日はちょこっと出かける予定だし
焼き焼きも 休止状態

。。。でも せっかくのんびりしてるし

  ピーチムース 

chinaちゃんからいただいた桃で作ったコンポート使用 
大事に大事に食べてたけど 残りはわずか・・・

先日の  グラスver. おいしかったぁ~ 

せっかくのコンポート 練習しなくっちゃだわ 

   冷凍シフォンをつぎはぎで敷き詰めて・・・

      手抜きは忘れないっ   

夕方作っておいて 実家へ 
で さっき帰ってさっそくお味見~~っ 

      んっ   

      なんか変じゃない ? 


  

  二層に分かれてるっ~~~っ ! 

        

マジックゼリー 確かに興味はあった・・・
いつか作ってみたいと思ってた・・・
     だ だけど なんでこうなるのぉ~~~? 


微妙に ゼラチンが足りないかなと思ってたんだけど
柔らかめが好きだし。。。と突っ切ったせい?

生クリーム6分立て って今ひとつ???で
ちょっと泡立てすぎたかなと 思いつつ強行
馴染みが悪いかなぁ~? と感じてたんだけど 

    お味は  なんだよ
    舌触りも悪くないし。。。 
    でも でもでも 大切なコンポート

 これって 失敗なのぉ~っ? 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉーー!! (ぶう)
2006-08-15 15:37:23
不思議だ!!

イッツ・ア・ミラクル~ヾ(≧▽≦)ノ"



わざと2層にした事にしとこ(爆)

うちも桃使ったよ~^^

また見てね♪
返信する
ほんとだー! (うにょごろー)
2006-08-16 13:31:16
ほんと、イッツ・ア・ミラクルですね(笑)

なんで2層になったんですかねぇ~?

でも、それはそれでおいしそうですけど(*^^*)



こないだyuridangoさんに教えてもらった「紙コップでシフォンを焼く方法」、やってみたら成功しました~

初めてシフォンを作れたことにも感動!「ほんとにふわふわだ~!」ということにもまた感動!ほんとにありがとうございました

あっ、ミニシフォン、私もだいぶ前にダ○ソーで見た気がします。100均って、商品の入れ替わりが早いから、今はないんだろうな~
返信する
ぶうちゃんへ (yuridango)
2006-08-16 22:22:29
ふっ (;-_-) =3

褒めてくれてありがとね・・・

>わざと2層にした事にしとこ  



なんでぇ~!?めちゃキレイに分かれたでしょ?

こんなテクニック いらんってば

ぶうちゃんの一切れでいいから・・・

色が変わってもかまわんから・・・

食べたいっ 

返信する
うにょごろーさんへ (yuridango)
2006-08-16 22:26:43
わぁ~い シフォン成功したんだっ 



あたしもだんご達の食料にするだけなら片付けも簡単だし

紙コップで十分  って

思うんだけど コレが病だよねぇ 



明日辺り【手外し】に挑戦してみたい (*≧m≦)=3



いやっ 確かにミラクルだわ 

ねらってもこんなにキレイに二層に出来ん 

知らない間に隠れた才能が目覚めたのかっ??? 
返信する

コメントを投稿