だんご ふぁくとりぃ~

ほとんど私信!
更新も気が向いたときのみ(笑)

若返りのモト?! &秘密兵器???

2005-10-27 | GIFT
先日届いたステキな贈り物
今さら「誰から?」と尋ねる人はいないでしょ~

うっひゃ~と踊りだしたい気分をグッとこらえ
出勤前だというのにガサガサ開けてHAPPYな気分を味わう
おいおい!ついさっきまで共立てくんで凹んでただろ?

さぁて お待ちかねのラインナップ みんな集まれ~

   ココナッツサブレ
   チーズスコーン


   お芋のガトーショコラ
   フルーツパウンド
   お芋と胡麻のマフィン


   オレンジショコラブレッド
   リンゴのキャラメルマフィン
   プレーンベーグル


   クリーミーロール
   バナナシフォン

部活や塾でいなかった1号・2号との そのままにして。。。
という約束は無残にも破られ 速攻3号と試食しちゃった

あまりのおいしさに舞い上がったあたし
忙しい時間帯だという事も忘れ(ホントは知ってたけど:爆)
ドキドキしながら
あたしよりず~っと若い彼女 メールでは何度も話してるけど
電話は初めてのドキバクの一瞬 

ってな心配はあっという間に吹っ飛んで(笑)楽しくお話させてもらい
途中愛しの生ベティちゃんとも会話(?!)出来たし ケーキの大失敗で
へこたれてたあたし いっぱい元気と若さをもらいました
つくちゃ~~~ん ありがとう めちゃウマだったよ


お菓子&パン作りにハマって 皆さんの仲間に入れてもらいたくさんの方々と
仲良くしてもらって・・・ありえなぁ~いと思う年代のお友達も次々と
そんな彼女達から『元気・若さ・POWER』を吸い取るのが
何よりの『若返りのモト』???

フフフッ そこでのんびりPCのぞいてる あなた 要注意ですよ


おまけのぺったんこ エミちゃんからのご質問 >回転台使ってんの?
ハイッ!回転台・・・もどきの秘密兵器 毎度お世話になっているダイ○ーのgoodsで代用中


調味料とかを置くターンテーブル・まぁるいまな板・大きめのボールはカバーとして使ってまぁす
uneさんご推薦の足つき網は4台フルに使ってるよ

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
若いエキス☆ (やあ)
2005-10-28 03:44:51
何歳までが若いんだ?

わかんないけど、やあもyuridangoさんから元気もらうもん!

グチらせてもらっちゃってるけどさ

やあは、やっと印刷も終わって、荷造り完了。

って、ずいぶん前に終わってたのに、

のんび~りしてました。



やちぷぅ、また横でスヤスヤ寝てるし。
返信する
すごいよ・・ (まりな)
2005-10-28 09:08:56
yuridangoさん おはようございます。

共立て・・すごく綺麗・・上達の早さに驚き・・すごいよ。



フフフ・・・私も回転台に百円のターンテーブル使用よ。便利よね^^
返信する
さすが!年の功?オラァ(p゜ロ゜)==p)`д)グハッ (エミ)
2005-10-28 15:40:36
な~るほど!バースデー週間の前にいいこと聞いちゃった~

ダ○ソーグッズにターンテーブルがあったなんて見落としてました。不覚・・・

更にケーキカバーも代用できちゃうのねー。まりなさんもご愛用でしたかー。早速まねっこさせてもらいますね。ムッフー



今日は前にyuridangoさんからいただいた「ちぎりあんぱん」作ってました。同じ形に揃えるのって難しいよね。貴女の偉大さを感じました。ブッサイちぎりあんぱんUPしとくので、後で調査しに来てね~。
返信する
やあちゃんへ (yuridango)
2005-10-28 18:47:43
んっ?!あたしより年下の人達…って全員じゃん

だってぇ~ 20代だよ!20代!普通ありえ~~んでしょ?日付変更線またぎながらとか駅から歩きながらとかって(爆)

1号同様 若い彼女ができた気分だわ



あたしにもkamoちゃんから贈り物届いたよ

やあちゃんがステキにUPしてくれてたので勝手にリンクしちゃいました
返信する
まりなちゃんへ (yuridango)
2005-10-28 18:54:03
フフフ…今日も焼いちゃいました

仕上げはご飯済んでからかな?

回転台 とっても便利なんだけど…あの後どうやって移したらいいの???reireiちゃんからも聞かれたけど あたしは勢いでエイッとお皿に投入



これっていつか泣くハメに…って思いつつ わかんないからおそらく今夜もエイッ!
返信する
エミちゃんへ (yuridango)
2005-10-28 19:00:33
でしょ でしょ?

いつか使えるって以前から買ってたんだけどようやく・・・

uneさんが作ってたダックワーズの型も100均のスチレンボードで作ったけど これもなかなかGOODだったよ



なになに?ちぎりあんぱん?後で見に行くねぇ~
返信する
え・・・とー (まりな)
2005-10-28 19:38:58
この回転台ってどんなのだろう?

周りってふちみたいのあるのかな?

私の持ってるのはないから、スパテラを使って、まず、ケーキと回転台の間に少しづつ入れて、そのスパテラを少しづつ移動させながらケーキを移動させてるんだけど・・分かるかな?

デコしてると大変だろうけど、そっと・・まずやってみてはどうかな・・綺麗に出来たケーキが、移動の時に崩れるのは悲しいしね。
返信する
まりなちゃんへ (yuridango)
2005-10-29 00:52:34
わぁ~っ さっそくありがとぉ~♪

んっ?スパテラ?…って何?

思わず 速攻検索しちゃった(≧v≦)

なぁんだ 『ペタペタ』(あたしはこう呼ぶ:爆)の事かぁ

・・・はい こんな素人なんです あたしって奴は



でもね 今夜その技をやってみたら・・・

うまくいくじゃないの エライぞあたし?!

昨日まではお皿に向かってエイッエイッと滑らせて(投げつけて?!)たなんて人には言えない? ホントにありがとねぇ~~♪
返信する

コメントを投稿