だんご ふぁくとりぃ~

ほとんど私信!
更新も気が向いたときのみ(笑)

だんご月間!?

2006-06-04 | お菓子
1号のインターハイ予選が始まりました
                。。。そして終わりました

  


     1試合目からヤバい!?戦いだったのですが 2試合目は力尽きた。。。


           3年生はこの試合で引退です

             お疲れさまでした


       これからは1号達2年生が中心です
       おいっ!だいじょうぶなのかっ???
        
       打ち上げしてるとかでまだ帰ってこないし・・・


来週は3号のミニバスの全関西予選 その次は2号のサマーブラス
母ちゃんの追っかけはしばらく続きますっ!
           忙しい 忙しい 


そうそう 昨日の3号のBD。。。
フフフッ元気(笑い!?)を必要としてる人 いますか?

   

       この子は

   変身~~~っ    3階建てケーキ(命名:3号)

     スポンジはやっぱり苦手意識が強くて スフレ生地をCUTして
     粉糖ドバッ!!って・・・


         生クリ 泡立て過ぎですなっ

  1号のBDで撃沈した   リベンジできてる?

            本日のべっぴん賞 

   仕上げはバニラビーンズたっぷりのカスタードと
   残り物の生クリ ↑ を まぜまぜまぜ。。。

    おいしかったぁ~~  

  お気に入りの型で 

 モカ・フィナンシェも焼いて

  HAPPY BIRTHDAY 3号 ♪
 
     お代わり自由 食べ放題(爆) 
     

      質より量???。。。

          
      これでいいのか? あ・た・し (*≧m≦)=3           

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
始めまして~(* ̄m ̄)ぷぷ (ぶう)
2006-06-04 22:53:25
いつも読み逃げですみませんです

昨日のブログではとっても元気(笑い?)をもらったけど今日はめちゃ感心しました

ケーキもシューも素晴らしいです

うちはいっつもガッチガチの皮の硬いタイプのシューを好んで作ってるけどこのyuridangoさんのシューは柔らかやねぇ

今度はこんなシューも挑戦してみようかなって気分になってきました
返信する
抜けてる… (ぶう)
2006-06-04 22:54:55
柔らかやねぇって食べてもいないのに…

“柔らかそうやねぇ”でお願いします…
返信する
見にきましたよ。(^^;; (kamo)
2006-06-05 09:46:11
お言葉に甘えて(__;;見に来ました。



素敵です。

やはりパワフル!!、でもスイーツが洗練されてきていて、、素晴らしいです。

ケーキの断面図も美しいし、シュー生地、フィナンシェともども、ルックスがいいです。

盛り付けもお洒落なカフェスイーツ風なのも洒落ています。

 

私もご相伴にあずかりたい(^^)
返信する
こんにちわ☆ (ミシェル)
2006-06-05 10:36:38
以前一度書き込みさせていただいたミシェルです。

あれからも毎日のようにこっそり見せていただいてま~す

それにしても、なんておいしそうなデザート

私もだんご兄弟の一員になりたいよ~!!

yuridangoさんの行動力を見習い、今日は私も焼き焼きdayにします
返信する
こんにちは~ (ちょこ)
2006-06-05 18:20:42
3号お誕生日おめでと~!

さすがはyuridangoさんバースディケーキが1種類じゃないところがすごい

お代わり自由の食べ放題だなんて家でケーキバイキングしてるみたい~!

シュークリームもすごくいい感じに膨らんでますね~

特製3階建てケーキも美味しそう~。スポンジのふわふわ感が伝わってきそうです

こんだけたくさんあればさすがのだんご達も満足したでしょ?
返信する
ぶうちゃんへ (yuridango)
2006-06-06 00:47:17
初めまして だんご ふぁくとりぃ~へようこそm(_ _"m)ペコリ

・・・ってかぁ~~~?



アハハ 元気・笑いを提供できたかしら?



シュークリーム あたしも皮硬めの方が好きだけど

まだまだ挑戦できる技量に達してないし





一度【パティシエ ぶう】MADEを試食したら

POWER頂戴して作れる???かも(*≧m≦)=3
返信する
kamoちゃんへ (yuridango)
2006-06-06 00:51:13
シュー やっと成功したよ

焼いてる途中はオーブンに張り付いてた(爆)



でもイベント用の生ケーキ やっぱり苦手だわ

いいの 我が家用だから。。。

【質より量!!!】の世界だもん



おいしいもそろそろ終わり?

もう一度位練習しておきたいな

・・・まずはスポンジの克服だぁ~~
返信する
ミシェルさんへ  (yuridango)
2006-06-06 00:55:39
ぐふふ だんごブラザーズに花を添えてくれる?



行動力???単なる勢いだけなんですけどね

作りたいものがあり過ぎて 時間のやりくりが大変!



って だからぁ~~~ ひとつひとつじっくりと 

完成度の高い物を作れっって事ですね(*≧m≦)=3



今日のミシェルさんの焼き焼きは何だったのかなぁ~

返信する
ちょこちゃんへ (yuridango)
2006-06-06 00:59:53
1点勝負っ!に出れない完成度の低さ。。。

量でごまかしてみました



だんご達 取り合えずガッツリ食べたけど

特別喜んでいるとは思えなかったよ(;-_-) =3

張り合いなぁ~~い



リアル友に新しく【消費隊員】発掘したので

安心して焼き焼きに励めそう

頑張って腕を上げたいものだ・・・^_^;
返信する

コメントを投稿