だんご ふぁくとりぃ~

ほとんど私信!
更新も気が向いたときのみ(笑)

6月24日

2008-06-24 | なんてことない
  夕べ  パトロール中 急遽決定MENU ( ̄m ̄〃)

 

    チョイ辛 肉味噌べんと(爆)


GABAN氏のジャージャーうどん めちゃ美味そぉ~ 
近くにいた3号に見せたったら 喰いついたんで(笑)
深夜の肉味噌作り ヾ(≧▽≦)ノ

唐辛子も入れるつもりだったのに忘れてもた・・・ 
で ちょい辛 
 
今日は ちょっとだけで明日の《冷やしうどんべんと》に
たっぷり入れる予定なり~ 
・・・入れる前に ラー油でもまぶしちゃろうかしら(爆)


 ハンバーグみたいなんは 豚つくねのハンバーグ成型 
 夕べつくね作った時に ハンバーグ型にしといたもの
 あと 珍しくほぐしてない(笑) さんまの佃煮風?!
 活力鍋で作ったから骨もホロホロで全部食べれるですよん
 はらわた?内臓?はあたしが嫌いだからキレイに取りのぞいて (^。^;)


 きんぴらは 保冷剤代わりなんであえて冷凍のまま・・・

    ヽ(#゜Д゜)ノ┌┛Σ(ノ´Д`)ノ



今日は朝になってから 親方からHELP 
3時間ほど店で焼き焼きやら混ぜ混ぜやら(爆)

家では何を作る予定もなかったんで まったり主婦業に専念 


  晩ごはんストック用?!に 煮豚作ったり
  酒のつまみたいな 牛すじの煮込み作ったり



   トロントロンだよん♪


 あたしは そんなにたくさんは食べれないんだけど
 だんご達はご飯にのっけて ワシワシ食べるし
 父ちゃんは  が進みます ゞ(≧ε≦o)


今回使ったんが  


      chinaちゃんからもらった もろみ醤油


コレ すんごい美味しいっ ♪o(^0^o)♪~(o^0^)o ~♪
全量使うのはもったいないオバケがでそうなんで 半量位?!
残りの半量はにんにく醤油 

  ↑ のさんまの佃煮や煮豚にも使ったら・・・

味がまろやかになって ウマウマっす 




だんご達が試験前部停止で早く帰ってるんで 晩ごはんも早い
でもって 更新もこんなに早く出来てのんびりまったり 




     だったんですがぁ~~~~~~!




    ちょっと やりたい事が出来たんで  



 失礼しま~~~~~~~す     

    
   

最新の画像もっと見る

コメントを投稿