だんご ふぁくとりぃ~

ほとんど私信!
更新も気が向いたときのみ(笑)

7月17日

2017-07-17 | Weblog


 


初ブルーベリー収穫   
いとこんちで栽培してたん知らんかった 


 


この年になっても まだまだ初体験残ってる ゞ(≧ε≦o)



 


さっそく ジャムにしたけど750gでこんだけしかできないんだ 




石窯ドームに替えてからも 焼き時間とか把握出来てないし
自信満々で焼いた時も


 



まっ!まさかのこれだったんで・・・ (・ε・`)

ビストロばっか使ってたのだけど
久々に石窯で焼いてみたらば



 


キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!


自家製マーマレードのシフォン   
ホント!久しぶりにシフォン成功 ヾ(≧▽≦)ノ


卵白5個使ったからあふれるかなと
いつもの17cm型じゃなくて20cm型使ったから



 


高さは貧弱だったけど 風呂上がりのやっつけ仕事にしては上出来 



石窯ドームとの友好関係深めていこっ 



 
ところで・・・
こけ玉ってご存知?
先月 誕生日に3号が送ってくれた



 
 


これまた 初めまして 
グーグルさんに教えてもらいながら(笑)
お付き合いしとるのだけど



 


花が咲いたりするんだぁ~~~っ  (・∀・)』
かわいいやないか~~~い 


ただ・・・こやつ・・・
思った以上に手がかかるwww
この時期 すぐに乾燥しちゃうから
毎朝 水にどっぷり浸して日光浴させて
・・・4男キッドさんに続く
5男誕生っすか? ゚゚゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ



 



2号さん・・・ ゞ(≧ε≦o)
何やってんだが ( ̄m ̄〃)


素人劇団?サークル?
ん~っ 詳細はいまだによく知らんのだけど
役者もどきしてるのだとか(爆)


まぁ 本業さえしっかりやってるんなら
何やっててもええのだけど
それでなくても ハードな仕事なくせに
よぉやるわ(笑)


DVDでしかまだ観てないけど
そのうち観劇口実にまた遊びに行くとしよう  (・∀・)』



 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (でめきん)
2017-07-19 00:59:55
ふふっ
ハツタイケン、おめでとうww
採れたてブルーベリーでジャム、おいしそっ!
返信する
でめきんちゃんへ (ゆりだんご)
2017-07-19 21:22:19
祝!初体験(笑)
しか〜〜し!初体験で無防備に収穫に挑んだら・・
毛虫?みたいなんに刺されて指先三ヶ所いまだに腫れておる
返信する

コメントを投稿