だんご ふぁくとりぃ~

ほとんど私信!
更新も気が向いたときのみ(笑)

淋しいビルダー"<( ̄0 ̄||)>″

2005-10-21 | GIFT
あたしがHPを作りたがっていることを知った友達 はるちゃんのダンナが
ちょい前のビルダーを持ってきてくれました
説明書?!解説?!  何もついてません
そしたら父ちゃんがBO●K OFFで解説本を買ってきてくれました
ある意味プレッシャーじゃん


2~3日 皆さんのトコへお邪魔するのも控えてひきこもり
・・・でも!でも!チンプンカンプン
テンプレートから手探りで挑戦してみたのですがギブアップ
もぉ~っ!ブログだけでいいもん

結果・・・
かわいそうなこの子達はションボリたたずんでいます



今日ははるちゃんちにお礼がてらおしゃべりに行って来ました
おみやげは昨日の焼き焼き



 クッキー3種(サブレ・黒糖・ペッパーチーズ)
 モカチョコマフィン
 渋皮煮入り チーズケーキ(マイブームの黒糖ver.)




  メロンパン
  ちぎりあんぱん
  フロマージュ(みかさんの手づくりパン)

前日に焼き菓子を作っておいて
夕食の準備をしながらメロンパンとあんぱんを仕込み
冷凍しておいたクッキーを焼き焼き
最後に夕食の後フロマージュを焼きました

いつもこんなパターンで一気に作っちゃう
半分は勤務先の薬局のお宅へ・・・
 
最近こればっか焼いてるからだんご達は
飽き飽きしてる

だって母ちゃんは自分なりに極めるまで練習したいのっ
・・・というのは表向きな言い訳です
はいっ!レパートリーが少ないんですぅ



 

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遅れましたが・・・ (マリン)
2005-10-21 21:36:23
yuridangoさん、こちらでははじめまして☆毎日色んなトコロでお会いしてましたけどね!!



遅ればせながらですが、ブログ開設おめでとうございます。

これから毎日拝めると思うと楽しみで仕方が無いです。



さすが、焼き焼き星からやってきたyuridangoさん!今日のもとっても美味しそうよ。

お家に遊びに行きたいなぁ・・・うぅヨダレが。笑



また遊びに来ま~す。
返信する
マリンさんみっけ☆ (やあ)
2005-10-21 22:22:54
いや、これだけ作れれば十分だって!

うちだったら、お祝いでもここまで作れませんよ~
返信する
あちこちで (china)
2005-10-21 23:23:42
表紙に載ってるのもそうなんだけど、yuridangoちゃんの作るサブレ、ものすごくシャープな切り口。りこぴんちゃん方式で形が整うのはわかるけど、何か秘策が・・・?って思って眺めてるの。
返信する
Unknown (りこぴん)
2005-10-21 23:50:18
私も半年位はずっとブログだけだったんだよ~♪

でも、カウンターが見たくて表紙を作ってみただけ・・・(笑)

未だに工事中が多い、いい加減な私(;^_^A

yuridangoちゃん、このままでも充分です!



それと、レパートリーが少ないですって?怒るわよ~~(≧∇≦)
返信する
マリンちゃんへ (yuridango)
2005-10-22 00:45:35
おぉ~~~っ マリンちゃん

来てくれたのね ありがとぉ~♪



時おり更新されるDAIRY見てうんうんと安心はしているものの まだスッキリしないんでしょ?



こんなものでも食べれるんならバースデーにお届けしたいよd((≧Д≦))

つわりダイエットなんてしゃれにならないからね



兄ちゃん修行入門のサイト君と。。。

力を合わせて乗り切るんだじょ
返信する
やあちゃんへ (yuridango)
2005-10-22 00:51:56
なぁんのひねりもない子達だけどOK?!



さっきやあちゃんちに遊びに行ったらあと50きってた!って事は今夜中?

どんなカウプレギフト準備するの?



楽しみだにゃん
返信する
chinaちゃんへ (yuridango)
2005-10-22 01:01:22
秘策?

んとねぇ…ご指摘の通りりこぴんちゃん式にラップ芯に入れてカチンコチンに冷凍



焼く時は冷凍庫から出して。。。

かなり固いので 

 その間に『ひじきの炒め煮』作って~

ちょっと表面が柔らかくなってたらグラニュー糖まぶして~

 コールスロー用の野菜を片っ端から刻んで



そろそろ切り時



まだ固いけど「ぬおぉ~~~」と

力を入れて切ると結構きれいな形のまま



何かすっごく上手に説明できた?
返信する
りこぴんちゃんへ (yuridango)
2005-10-22 01:05:48
そ~なのよ!

カウンター



これがつけたいの

管理ページからアクセス数はわかるんだけど

『カウプレ』やりたいんだもん



あとPBBSも付けたかったけど

こうしてコメント欄から

お話しできるとわかって

とっても嬉しいあたし



返信する
おはようございます♪ (つくんこ)
2005-10-22 08:29:42
yuridangoさん、おはようございます!

ブログ内へのリンクについて、

わざわざご一報下さってありがとうございました☆

全然問題ないですよ~♪

むしろ大歓迎☆>▽<v



ってゆうか同じ「パンランチ」とはいえ

スンゴイボリューム!!!@@;

あの写真以外にもまだあるんですよね!?

想像するだけで胸焼けしそう。。。笑

あの「焼き豚+チーズ」はもしや??^m^

いつもありがとーー☆



おぉ♪これが焼き焼き星人のyuridangoさんの作る

お菓子とパンですね!!☆

やっぱ んまそぉぉぉぉ♪♪

お願いだからアタシを「だんご4号」にして下さい!!>▽<
返信する
わかりやすい (china)
2005-10-22 10:14:59
サブレの説明、めちゃめちゃyuridangoちゃんらしさが出てて思わず笑っちゃったわ。



それに、とあるとこでは芸人一座の座長就任おめでとう。

どこまでもついていきます!!



yuridangoちゃんのカウプレがあったら、旦那と2人でタッグ組んで参加しちゃうわよ。

確率も2倍!!
返信する

コメントを投稿